mini Aqua garden blog

わが家のおさかなさんたち、そして双子のお坊とお嬢との日記です。。 ゆっくりペースですが徒然なるままに…。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2008年

10月19日

(日曜日)

今年のリセットに向けて。。

こんばんは。

75cmのリセットに向けて、ノロノロと準備を始めてるぴんくです。

75cmは、コリちゃん水槽ということもあり、底床は砂系に決めました。
選んだのは『サラワクサンド』になります。
でも水草も植えたいし、ひょっとしたらDo Aqua!のプラントグラス・シリンダーに
ソイルを入れて75cmの中に入れるかもしれません。
シリンダーについては、リセット後でもよいのでゆっくり考えることにします。

さて、今日はオレンジ・ベリーさんに行ってきました。
ADAの「NAサーモメータJ」の予約してきました。
って、行って気が付いたのですが、、、1つ500円位かと思ってたら、、、
1000円くらいでした。
んー、以前、ADAのHPで見たときは500円くらいだった気がしたのだけど、、、
HPの広告が短期間のうちに変わった?
でも特に値段改訂とかのお知らせ出てないから気のせいか。。。?

75cmのリセットと並行して、30cmCubeもリセット予定です。
というか既に水は抜いてあるので後は、新しく作るだけなのですが、、
75cmリセット時に魚の退避用にひとまず待ち状態です。。

90cmの方は、今年のリセットは見合わせることにしました。
早くて来年の春ですが、一応、今のを基本に来年の秋まで頑張ってみたいですね。
ということで90cmの近況は、こんな感じです。



最近、なにげにアクアなお店に出かけてたりします。
左前方に、エキノドルス・オゼロット・レッドを植えてみました。

Ech_OzelotR001.jpg

既に、レッドじゃないし。。(笑)

スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
リセットに向けて気力充実ですか?
私は今夜の阪神で脱力しました(苦笑)
おおきな水槽はリセットも大変だと思いますが
腰に気をつけて頑張って下さいね~。

いつエデのポンプが根を上げるか楽しみにしといて下さい。既にちょっと後悔しています(笑

●imp28さん

こんばんは。
昨日は確かに脱力しました。。。
今日、会社いけないかと思ったくらいに。。
リセットは、魚とエビ、あとソイルを出すのが辛いですね。
それさえなければ、楽しいだけなのですが。。

●hetさん

こんばんは。
エデ辛そうですか。。。
でも他も含めて、レポート楽しみにしてますので
よろしくお願いします。

はじめまして!私も「捨てられない片付けられない星人」の一人です。写真きれいですね(^^)つい、拍手してしまいました☆ブログを始めたばかりですが、なんとかきれいに写真を撮りたいと思ってがんばってみてます。「メカおんち手振れ星人」でもある私ですが・・・

●osakanasukinanekoさん

はじめまして。
ふふ、捨てられない片付けられない星人 また増えました。
写真褒めていただきうれしいです、ありがとうございます。
私は「手ぶれ&ファインダー見てない星人」でちっともうまく撮れなかったので
あまり写真撮らなかったですが、水槽やるようになってずいぶんと改善されました。
とはいえ、あいかわらずのブレブレ星人ですが。。
更新頻度は、のんびりですがよければまた遊びに来てくださいー。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

