mini Aqua garden blog

わが家のおさかなさんたち、そして双子のお坊とお嬢との日記です。。 ゆっくりペースですが徒然なるままに…。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年

10月19日

(日曜日)

今年のリセットに向けて。。

こんばんは。

75cmのリセットに向けて、ノロノロと準備を始めてるぴんくです。

75cmは、コリちゃん水槽ということもあり、底床は砂系に決めました。
選んだのは『サラワクサンド』になります。
でも水草も植えたいし、ひょっとしたらDo Aqua!のプラントグラス・シリンダーに
ソイルを入れて75cmの中に入れるかもしれません。
シリンダーについては、リセット後でもよいのでゆっくり考えることにします。

さて、今日はオレンジ・ベリーさんに行ってきました。
ADAの「NAサーモメータJ」の予約してきました。
って、行って気が付いたのですが、、、1つ500円位かと思ってたら、、、
1000円くらいでした。
んー、以前、ADAのHPで見たときは500円くらいだった気がしたのだけど、、、
HPの広告が短期間のうちに変わった?
でも特に値段改訂とかのお知らせ出てないから気のせいか。。。?

75cmのリセットと並行して、30cmCubeもリセット予定です。
というか既に水は抜いてあるので後は、新しく作るだけなのですが、、
75cmリセット時に魚の退避用にひとまず待ち状態です。。

90cmの方は、今年のリセットは見合わせることにしました。
早くて来年の春ですが、一応、今のを基本に来年の秋まで頑張ってみたいですね。
ということで90cmの近況は、こんな感じです。



最近、なにげにアクアなお店に出かけてたりします。
左前方に、エキノドルス・オゼロット・レッドを植えてみました。

Ech_OzelotR001.jpg

既に、レッドじゃないし。。(笑)

スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
リセットに向けて気力充実ですか?
私は今夜の阪神で脱力しました(苦笑)
おおきな水槽はリセットも大変だと思いますが
腰に気をつけて頑張って下さいね~。

いつエデのポンプが根を上げるか楽しみにしといて下さい。既にちょっと後悔しています(笑

●imp28さん

こんばんは。
昨日は確かに脱力しました。。。
今日、会社いけないかと思ったくらいに。。
リセットは、魚とエビ、あとソイルを出すのが辛いですね。
それさえなければ、楽しいだけなのですが。。

●hetさん

こんばんは。
エデ辛そうですか。。。
でも他も含めて、レポート楽しみにしてますので
よろしくお願いします。

はじめまして!私も「捨てられない片付けられない星人」の一人です。写真きれいですね(^^)つい、拍手してしまいました☆ブログを始めたばかりですが、なんとかきれいに写真を撮りたいと思ってがんばってみてます。「メカおんち手振れ星人」でもある私ですが・・・

●osakanasukinanekoさん

はじめまして。
ふふ、捨てられない片付けられない星人 また増えました。
写真褒めていただきうれしいです、ありがとうございます。
私は「手ぶれ&ファインダー見てない星人」でちっともうまく撮れなかったので
あまり写真撮らなかったですが、水槽やるようになってずいぶんと改善されました。
とはいえ、あいかわらずのブレブレ星人ですが。。
更新頻度は、のんびりですがよければまた遊びに来てくださいー。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。