mini Aqua garden blog

わが家のおさかなさんたち、そして双子のお坊とお嬢との日記です。。 ゆっくりペースですが徒然なるままに…。

--年

--月--日

(--曜日)



2008年

08月31日

(日曜日)

こんばんは、8月も今日で終わりですね。
今週の関東は、朝晩に雷雨となった日が多かったです。
(通勤時間に遭遇しなかったのはラッキーですが。)

モチベーションがあがらないとはいいつつ、週末は水槽に手を突っ込んでます。
後、30cmCubeのひとつを解体しました。
中にいた「花火」ちゃんは、コリちゃん水槽に移動してます。

水換え以外には、水草の配置を換えてみたり、別の水槽から移してみたりと。

rotala_veld20080831.jpg
ロタラ・ヴァルデキラリス

まずはこやつ、後景左から少し、右へ移動。
流木の後ろで目立たなかったので少し目立つ場所に移動しました。
ロタラ・ヴァルデキラリスは、有茎のわりには成長がゆっくりですね。
かといって、気難しいというわけでもなく丈夫なようで、ゆっくり順調に育ってます。
なかなか使い勝手がいいかも。

rotala_20080831.jpg
ロタラ・イサーン

こやつは、30cmCubeから移植です。
好きな水草で常に植えていますが30cmCubeで調子がよくなかったので、
復活を期待して90cmで育成です。
茎の赤みもほとんど抜けてますねぇ、、、、、うーむ。

さて、リセットに向けてモチベーションをあげていかねば!

コメント

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

