mini Aqua garden blog

わが家のおさかなさんたち、そして双子のお坊とお嬢との日記です。。 ゆっくりペースですが徒然なるままに…。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2008年

08月17日

(日曜日)

夏休み最後の。。。

こんばんは。
夏休みは結局、アクアなお店に行けなかったぴんくです。

このままではアクア熱も下降する一方なので、昨日・今日と盛大に(?)トリミングをしました。
というわけで昨日トリミングした90cmの様子になります。



まだまだ、すかすかですねぇ。
90cmはリセットまで、ちまちま手を入れて、このまましのぎます。(リセットいつできるか不明ですが。。)
ブリクサのトリミングまでは手が回らなかったので、ブリクサ山はそのままになってます。。

burikusashort002.jpg

下のほう結構浮き上がってきたので、一度、ばっさりとしてしまって挿しなおそうかとも思案中。

75cmの方もばっさりいきました。
ボルビの山を解体してすっきりですが、解体した株があちこちに放置されたままです。。。
少し水草を90cmに移動してみました。
ブリクサの後ろの流木にもボルビを乗っけてみたり。

75cmはそろそろリセットしたいなぁと思ってます。
コリちゃん水槽なので底床を砂系(サラワクサンドorフォレストサンドあたり)にしようか、
それとも水草育成用に再びソイル系にするかを悩んでます。
悩んだまま冬がきてしまう予感もしないでもないですが。。。。(苦笑)


スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
トリミングするだけのモチベーションがあるのすら羨ましいです^^;
私は全然ヤル気しません。当然リセットも・・・爆
すいーつカテ良いですね^^
私も甘いものは好きです。お陰でこの体型orz
ご存知かもしれませんが佐倉のカーメルってお店はオススメですよ^^

●hpa0633さん

こんばんは。
ありゃ、リセットやる気でずですか。。。
まぁこの暑さだとなかなか、、、ですよね。
もう少し涼しくなるのを待って、私もリセットを。。
佐倉のカメール残念ながら私は知りませんでした。
以前、会社の後輩が我が家に遊びに来たときに佐倉の
お店でケーキを買ってきてくれたのですがそれですかね?
今度、後輩に聞いてみます。

こんばんは。
ご無沙汰してました^_^;
ブリクサ、凄いですね~。うちの5倍くらいありそう。
リセット、私もしたいのですが、今ひとつモチベーション上がらず。
具体的にコケまみれで困ったりしない限り、なかなか腰が上がりそうにありません。
あ、リンクありがとうございます!

●imp28さん

こんばんは。
ブリクサかなりこんもりしてます、、、
こんもりしすぎて下の方は若干浮き上がりぎみです(苦笑)。
そろそろ手を入れないとだめなのですが。。。
夏はどーしてもモチベーションがあがらないですよね。
リセットの為の底床を購入したいとは思いつつ、ポチッまでたどり着きません。。

リンク、こちらこそありがとうございます。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

