mini Aqua garden blog

わが家のおさかなさんたち、そして双子のお坊とお嬢との日記です。。 ゆっくりペースですが徒然なるままに…。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2008年

08月15日

(金曜日)

あいたた。。

こんばんは。

今日は夏休みでおさかな屋へ行ける唯一のチャンス日。
(日曜日も行けないことはないのですが、、、休み最後だからゆっくりしたいし。。)
ということで、嫁さんがひとりでゆっくり行ってきていいよというので、
お坊とお嬢を朝の昼寝(10時)に寝かしつけた後、
ワールドフィッシュさんへ向かってgo~!
と意気揚々と出て、お店に着いたものの、、、、、開いてない。。。
そうです、今日はカレンダー的には平日なので12時開店なのでした。。。
えぇ、昨日ちょっとそんな予感はしてて平日の開店時間調べなきゃと思ったまま、
調べずに出かけた私が悪いのですが。。。
2時間近くも時間潰してまで欲しいものがあるわけではないので、
あきらめて帰途へ。
そのまま帰るのもなんなので、、、家の近所のケーキ屋さんで
ケーキを買って帰りましたよ。。。

私、お酒が弱いせいか(飲み会好きですが、1、2杯しか飲みません。)
甘いものが好きなのです。
夏休み中もそごうの地下で何回かお持ち帰りしてますし。
ということで、アクアネタだけでは限界があるので、「すいーつ」カテゴリーを
作ってみました。

記念すべき第1回は、
千葉中央図書館の真向かいにある『バニーユ』さんのケーキです。
こじんまりした洋菓子屋さんといった感じで、
ケーキのほかに、焼き菓子などもいろいろあります。
(一応、イートインコーナーもあるのですが、お店自体が狭く、
 イートインスペースもわずかなので落ち着いて食べれないかも。)
我が家から近くておいしいので、友達のお宅とかに遊びに行く時の
手土産によく利用します。
千葉駅ビル(ペリエ)にも出店してるようです。

さてということで、今日はアクアな買い物ではなく、これです。
20080815cake.jpg
左が「ペーシェ(桃と練乳のムースだったかな?)」と
右が「メロンショコラ(メロンとチョコのムース)」です。
どっちもおいし~く、満足です。

あぁ、夏休みは残り2日。。。(アクアネタは更新できるのか!?)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

