mini Aqua garden blog

わが家のおさかなさんたち、そして双子のお坊とお嬢との日記です。。 ゆっくりペースですが徒然なるままに…。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2008年

08月12日

(火曜日)

かめら

こんばんは。

あいかわらずアクアネタのないぴんくです。
さて、今週(8/10~)は夏休みです。
(ほんとうは8/9~なのですが仕事が遅れ気味なので出社。。)

夏休み初日の日曜日は、お坊とお嬢を連れて私の実家へお泊りに。
嫁さんに育児の夏休みということで2日間は実家で子守三昧~。
この時期は、暑くて散歩がつらいですね。一応、ましであろう午前中に
ショッピングセンターに行ってみたりしました。

夏休み中は、麻布の銀水さんに行きたかったのですが、既に日程的に無理感が漂ってます。。ToT
オレンジベリーかワールドフィッシュのどちらかは行けそうですが、両方は無理かなぁ。
まぁ暑くてあまり購入意欲もないので見るだけでしょうけど。。。

アクアな買い物ではなく、夏休み中に購入検討を始めたのが、、、

eos_ca.jpg

はい、レンズです。

お坊とお嬢の誕生にあわせて、我が家ではビデオカメラではなく、デジイチを購入したのです。
で、さかなを(あ、お坊とお嬢のポートレートも)撮るには、マクロレンズが欲しいかなと。。

カメラは、
eos001.jpg

Canon なんで、
「EF100mm F2.8 マクロ USM」か「EF-S60mm F2.8 マクロ USM」あたりに
しようかと思ってます。
純正好きだし、インナーフォーカスがちょっと魅力。
まぁ、カメラ使うようになったの最近だし、使いこなせるのか微妙ですが。。

そういえば、アクアやる人で写真が趣味(?)な人って結構多いですよね。
ブログとかすばらしい写真撮ってる人が多いのは感心します。

それでは。。。(夏休み中にアクアネタ更新したいなぁ。。)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

