mini Aqua garden blog

わが家のおさかなさんたち、そして双子のお坊とお嬢との日記です。。 ゆっくりペースですが徒然なるままに…。

--年

--月--日

(--曜日)



2008年

07月26日

(土曜日)

朝の散歩 ~2~

こんにちは。
お坊とお嬢の昼寝の隙を狙って更新です。

さて、先週、朝一で千葉公園に大賀蓮を見に散歩に行ったのですが、
なかなかいい感じだったので今日も朝一の散歩に挑戦してきました。

今日の散歩先は、歩いて10分弱の千葉みなと公園です。
この公園は近いので、よくきます。
春には見事な枝垂桜も見れるのでとても気に入ってます。
枝垂桜も夏になるとこんなに緑いっぱいですが。。

20080726_1.jpg

この公園、浅いながらも池もあります。
池には、ハスやスイレンも見事に咲いてます。

20080726_2.jpg

プレートに「舞妃蓮(まいひれん)」とか「中日友誼蓮(ちゅうにちゆうぎれん)」とか
ありましたけど、どれがどれか私にはわかりません。
(ハスとスイレンの違いも今ひとつ。。。背が高いのがハス?)

20080726_3.jpg

20080726_4.jpg

20080726_5.jpg


中日友誼連は、大賀蓮と中国の古代蓮の交配種らしいので上の4枚は中日友誼蓮ですかね?

他にも

20080726_6.jpg

なのや、

20080726_7.jpg

20080726_8.jpg

と全部で3種類くらいの花が咲いてました。

ふぅ、、アクアねた がないですねぇ。(笑)


コメント

スイレンとハスを楽しめる公園が近所にあるって素敵ですね。
睡蓮鉢がなくてもいいじゃないですかw
下の三枚がスイレンで、上の写真はハスですね。
品種までは分からないのですが・・・(;^ω^)
アクアネタは私もないんですよね(苦笑)。

●imp28さん

こんばんは。
睡蓮鉢は当分無理でしょうから、
来年・再来年あたりもきっとこの2つの公園で
楽しむことになると思います。。
散歩がてらに行けるのはとても重宝してます。
アクアネタはないですね、、、、
こう暑いと生体や草を購入する気にもなかなかなれず
器具等に目を向けてしまいますね。
マクロレンズも欲しいし。。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

