mini Aqua garden blog

わが家のおさかなさんたち、そして双子のお坊とお嬢との日記です。。 ゆっくりペースですが徒然なるままに…。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2008年

07月19日

(土曜日)

ビオ?

おはようございます。
珍しく土曜日の午前中から更新作業を。。。

というのも、あちこちのblogでビオのネタが多く、
睡蓮や蓮の写真を見ているうちに、ほんものが見たくなって。。。
朝6時前に起きて、家族4人で近く(といっても歩くと30分弱かかりますが。。)の
公園へ行ってきました。



千葉公園という千葉駅近くの公園なのですが、たくさんの大賀蓮が咲いています。
(多分、、、大賀蓮だと思います。)
大賀蓮というのは、2000年前の実から復活させた種類のようです。
2000年前とかいうと結構神秘的な感じがしますよね。

20080719_2.jpg

私は、ビオもやってないので睡蓮とか蓮の種類はほとんど分からないのですが、
この公園とてもいいと思いますよ。

虫も花粉集めに忙しいみたいです。

20080719_3.jpg

蕾のときの方がピンク色ですね。

20080719_4.jpg

朝飯も食べずに出発したので、朝飯食べる為に人の少ない池の対岸へ。。
対岸から見ると蓮のエリアも結構大きいのが分かりますね。
8時前だというのに人も結構いました。

20080719_5.jpg

お坊とお嬢は、初のピクニック離乳食です。
↓おなかも満腹でご機嫌ちゃんです

20080719_6.jpg

それにしても双子連れているとかなり声をかけられます。。。
やはり珍しいかな。。
スポンサーサイト

コメント

ハス凄いですね~
こんな場所が30分圏内にあるなんて・・・
ウチには多分車でもないですよ・・・
今度見に行ってみたいと思います^^

やっぱ双子ちゃんは目をひきますよ~^^

●NA-HAMMERさん

こんばんは。
今度見に行ってみたいと思いますとは、、、
さすが行動派ですね。。。
千葉公園は桜もきれいで結構気に入ってます。

ハスは午前中に行かないといけないから大変でしたね。
私はいつも遅くなっちゃって、着いたら花が閉じていたり・・・orz
関東地方も梅雨明けで猛暑な日々が続いているかと思いますが、
お体にはお気をつけて。双子ちゃんも^_^

千葉公園はハスなんですね。
なるほど、これは1度は行ってみたいです。
双子ちゃん元気そうですね^^
ウチは最近ようやくハイハイっぽくなりました(笑)

●imp28さん
こんばんは。
そうですね、ハスは朝早くから咲きますからね。
お嬢のお目覚めが早いのでそれにあわせて出ました。
といっても家を出たのは結局6時半過ぎでしたけど。。

●hpa0633さん
こんばんは。
千葉公園ですが、春は春で池まわりの桜がきれいですし、
結構いい公園だと思いますよ。
ボートもありますが乗ったことはありません。。
ハイハイしだしましたか!
お嬢は座ったまま動きます。寝返りで動くのも早いですけど。。
お坊はあいかわらず座ったまま動こうとしません(笑)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

