mini Aqua garden blog

わが家のおさかなさんたち、そして双子のお坊とお嬢との日記です。。 ゆっくりペースですが徒然なるままに…。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2008年

04月30日

(水曜日)

コリドラス・ソダリス

お久しぶりです。

仕事も一段落つき、ようやく明日から連休に突入です。
本当はもう少し前に紹介したかったのですが、
3月中旬に購入したCo.ソダリスになります。

co_sodalis080316_1.jpg


ソダリスは意外に体高が高いですね。
写真はいずれもコリちゃん水槽に合流させる前に、トリートメント用の水槽に
入れてる間に撮りました。
今は、コリちゃん水槽に合流していますが、臆病なのか、なかなか姿を見せてくれなくなりました。

co_sodalis080316_2.jpg


3匹購入しましたがどれも大きな個体です。
わが家の6、7年の古株になるCo.アドルフォイと同じくらいの大きさになります。
3月初めに購入したコンコロちゃんが小さい~って感じます。

co_sodalis080316_3.jpg





スポンサーサイト

コメント

ソダリス・・・初めて聞きました&見ました^^
しかしホント種類多くて覚え切れません^^;

出来るなら90cm水槽でコリたくさん飼いたいっすよ。
って欲を出したらきりないっすからね^^;

こんばんは。
ソダリスちゃんをお連れしたんですね。
渋いコリちゃんですよね。
私はプンクタータスが欲しかったのですが、
値段にビックリ!ムリでした(TдT)

●NA-HAMMERさん
こんばんは。
ソダリスは相変わらずなかなな姿を見せてくれません。
3匹なのに、点呼に時間がかかります(笑)。
たくさんのコリちゃん飼いたいですよねぇ。
75cmのコリちゃん水槽の次のリセット(いつ頃かも未定ですが。。)は、ソイルの割合をどこまで減らそうか悩み中です。
水草も植えたいし、コリちゃんスペースも欲しいし。。。葛藤が。。
それはそうと、オレンジベリー集合、是非実現したいですね!
次の来訪予定は5月後半以降になりますが、是非!

●imp28さん
こんばんは。
一番お気に入りのグアポレかソダリスか悩んだ挙句にソダリスにしました。
(グアポレが少し弱弱しく感じて、躊躇しました。)
プンクタータスですか。さわやかですよね。
コリちゃんも種類によってお値段の開きがありますからね。。
最近はあまり高いさかなは買えないですね。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

