mini Aqua garden blog

わが家のおさかなさんたち、そして双子のお坊とお嬢との日記です。。 ゆっくりペースですが徒然なるままに…。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2008年

03月30日

(日曜日)

ソイルを敷く時に。。

ソイルを新しく敷いた時に注水すると少しソイルが浮き上がったりしませんか?
そんな浮き上がり対策に役だつアイテムが、、、です。

spray001.jpg


と、力説するほどたいした物でもテクでもないのですが。。。
100均で購入した霧吹きスプレーです。
ソイルを敷いてからこれで霧吹きで十分に水を吸わせた後に
水を注水すればソイルの浮き上がりをほとんど防ぐことができます。

ということで3月頭の30cmCubeのリセットも順調にできました。
今回、アマゾニアⅡを使用したのですが、リセット直後の黄ばみもなくいい感じです。

30cmCube080330.jpg


さて、関東の桜は今週が見頃だったようですね。
昨日は、先週行った公園に再び散歩に行ってきました。
先週とはうってかわって花見の人たちでいっぱいでした。
やはり今週が満開だったようです。

20080329_1.jpg


先週と同じ位置から撮ってみましたが、、、枝垂桜の下にも花見してる人たちが居たので
今回はちょっと寄りぎみで撮ってみました
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
リセットお疲れ様でした。
アマゾニアⅡは水が黄ばまないそうですね。私も次回は使ってみよう^_^
桜、関東ではもう満開のようですね~。福岡はようやく開花した感じで、
花見は週末になりそうです。桜の写真も撮りたいものです^_^

コメントありがとうございます。

●imp28さん
こんばんは。
アマゾニアⅡ思った以上にいい感じで、お勧めです。
今週末、お花見には行けましたか?
私は3週連続同じ公園に足を延ばしましたが、
今週はまだ見れるものの葉っぱが出てきている木も多かったです。
桜の写真は期待してます~。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

