mini Aqua garden blog

わが家のおさかなさんたち、そして双子のお坊とお嬢との日記です。。 ゆっくりペースですが徒然なるままに…。

--年

--月--日

(--曜日)



2008年

03月15日

(土曜日)

オトシンクルス

3月初めに買ったオトシンクルスです。
オトシンクルスも結構かわいくて好きです。
今回はノーマル種です、こやつらはガラス面に張り付いた時の表情がなんともかわいい。
なんとなく目がカエルっぽい。。気がします。
しかし、今回買ったのは意外にサイズが大きいのばっかりで。。。。
本当はもう少し小さめのがたくさんの方がかわいいけど。。




2月後半から少しアオコ状態(?)だったのか、ガラス面が緑の苔が付きやすくなっていたのですが、
水換え頻度をあげたのとオトシン投入によってすっかり改善されました。

さて、明日は我が子達を連れて、オレンジベリーさんに行く予定です。
おさかな屋デビューです(*^▽^*)

コメント

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

