mini Aqua garden blog

わが家のおさかなさんたち、そして双子のお坊とお嬢との日記です。。 ゆっくりペースですが徒然なるままに…。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2008年

03月09日

(日曜日)

コリドラス・コンコロール

先週、ワールドフィッシュさんに行って4種類のさかなを購入したと報告しましたが、
ゴールデンハニー・ドワーフグラミーのみの紹介となっていましたね。

あとの3種類はというと、
レッドビー と オトシンクルス
そして、
コリドラス・コンコロール です。

コリちゃんはまだまだ飼いたい種類があるのですが、今回はコンコロール2匹を追加です。

Co.コンコロール


まだまだ色は薄い感じですね。
コンコールは、濃いグレーと鰭と尻尾のオレンジの絶妙なバランスがとても綺麗ですので
早くいい色を出してくれるといいなぁと楽しみにしてます。

現在、トリートメントというかS水槽で様子見の状態です。
乾燥餌も食べるようだし、来週にはコリちゃん水槽に合流させようかなと思います。

スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
コンコロちゃん、いいですね~。
私も連れて帰ろうかと思ったことが何度もありました。
色合いがなんともエレガントなんですよね。
コリドラス、私はいつかはコルレア!なんて思っていますが
価格が高くて導入する勇気がまだないんですよね。
でも、憧れです、コルレア。

●imp28さん
こんばんは。

コンコロちゃん!?いい呼び名ですね、その呼び方頂きます!
コルレアかっこいいですよね。私も欲しいと思いますが、、、はい、、、高すぎますね。。いつかは。。
でも一番好きなコリちゃんはグアポレです~。
今は☆になってしまっていないのですが、、いつかまた。。

コンコールですか?
綺麗ですよね~
というかコリってホント種類多すぎて・・・
欲しくなるときりがないっすよね・・・汗
私はようやく念願だったスーパーシュワルツィを手に
いれました!
コルレアも欲しい種ですが競馬で大勝ちしないと無理
です・・・笑
背びれが長くなる種が好きなんですよ~
けどどれも高くて・・・
今度は何を買おうか・・・爆

●NA-HAMMERさん
こんばんは。
コリちゃんは、ほんと種類が多く、欲しいのがいろいろ出てきちゃいますよね。次は、、、って考えが止まりません(笑)
スーパーシュワルツィですか!?こやつも結構高いですよね。背びれが綺麗に長くなるとかっこいいですよね。
今度、写真をUPしてください~楽しみにしてますー。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

