mini Aqua garden blog

わが家のおさかなさんたち、そして双子のお坊とお嬢との日記です。。 ゆっくりペースですが徒然なるままに…。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2006年

03月18日

(土曜日)

ドワーフ・ボーシャ

ドワーフ・ボーシャ


最近、増えたおさかなの3番手は、
ドワーフ・ボーシャです。

小型種主体のメイン水槽の中では、現在No1の大きさです。
(そのうちコリちゃんが合流する予定ですが。。。)
よく行くお店に随分前に入荷したときに、一目ぼれしました。
(鮮やかな模様が素敵です!)
それから2年くらいは経ったような気がしますが、
リセットに伴いようやく今年になって水槽にいれることができました。

気の荒いボーシャの仲間の中では、小型で温和な性格のようです。
どじょうの仲間なので底でおとなしくしているのかと思ったら、
意外に水槽の中を活発に動き回っています。
中層のあたりを泳ぎ回る姿を見て、お嫁さんは「ペンギン」みたいと。。
しっぽより頭の方が上にあがって泳いでるからですかね、、、
その姿の写真が撮れたら紹介したいと思います~。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

