mini Aqua garden blog

わが家のおさかなさんたち、そして双子のお坊とお嬢との日記です。。 ゆっくりペースですが徒然なるままに…。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2008年

02月22日

(金曜日)

30cmCube レッドビー水槽(08年2月)

先週末は久々の徹夜&休日出勤でややお疲れです。
今日は、子供の4ヶ月健診の為、お休みもらいました。

さて、先日報告したように30cmCubeをリセットし、レッドビーを引っ越しました。
底床には、家に残っていた無印ソイルを使用してます。
特に栄養分が入ってるわけではないので3週間くらい経ちますが1回くらいの水換えでも
苔はほとんど出ず、まだまだきれいです。
時々、液肥をあげてますがなかなか調子よさそう。

30cmCube


使用している水草は
 ●アフリカンチェーンソード
 ●ブリクサ・ショートリーフ
 ●グリーンロタラ
 ●クリプトコリネ・ウィリシー
の4種類でシンプルな感じです。
蛍光灯なので、90cmや75cmのメタハラ環境に比べればゆっくりした成長ですが、
これはこれでゆっくり楽しみます。
今日は、90cmからアフリカンチェーンソードを3株ほど追加してみました。
リセット時に植えたアフリカンチェーンソードもようやくランナーを出し始めましたが、
まだまだ繁茂するには時間がかかりますねぇ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

