mini Aqua garden blog

わが家のおさかなさんたち、そして双子のお坊とお嬢との日記です。。 ゆっくりペースですが徒然なるままに…。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2008年

02月09日

(土曜日)

『石』撤去

75cm水槽は、コリちゃん水槽なのですが最近は水草育成水槽も兼ねてます。
前の方には、コリちゃんの為にブライトサンドを敷いてありますが、
後ろからソイルが流れ出てくるままとなっているので、、、見苦しい。。
近いうちに掃除をしたいと思いつつもそのまま放置してます。
後ろのソイルとの境界に置いてある石も黒髭苔が付いてこれまたみっともない。。
先日、プロピッカーを買ったものの量が多いので思い切って石を撤去しました。

75cm_tank080209.jpg


石をどけたらコブラグラスの根っこが浮いてきてしまいました。。。
左後方の有茎類はいい感じで育っています。

flyingfox080209.jpg


こちらは、90cm水槽からサイアミーズフライングフォックスです。
今回、2匹導入してみました。
大きくなった時の心配は残るものの、今は仲良く頑張っているようです。
スポンサーサイト

コメント

サイアミーズフライングフォックス。
うちにも一匹いました。その名は飛狐軍曹。
ボスとしてラスボラに激しいブートキャンプを強要していましたが
悲しいことに勢いあまって飛び出してしまったらしく、いまはいません(TдT)
ガラス蓋の隙間から旅立ってしまいました。

●imp28さん
こんばんは。

あら。。飛び出しちゃいましたか。
我が家の90cmもリリィパイプをつけた関係で現在水位が高めですので注意しないと。。
ちなみに我が家は、サイアミーズとドワーフボーシャがあわただしく動き回ってます。。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

