mini Aqua garden blog

わが家のおさかなさんたち、そして双子のお坊とお嬢との日記です。。 ゆっくりペースですが徒然なるままに…。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2008年

02月03日

(日曜日)

レッドビーお引越し。。。

今日は朝から雪です。
こんなに積もるのを見るのは久しぶりです。
ベランダから見る景色は、とても千葉の市街地とは思えないです。

snow080203.jpg


さて、雪のせいで熱帯魚屋にでも行く予定は見合わせました。

一日中家に居たので赤ん坊の世話をする合間に、レッドビーの引越しをしました。
(30cmキューブから、先日リセットした隣の30cmキューブへ)
いまや、抱卵個体は皆無ですね。。
新しい水槽で心機一転「ちびー」を生んでくれることを祈ります。

30cmCube080203.jpg


とりあえず15匹を引越しさせました。
アップで見るとこんな感じ。
(まだ水草少ないですねぇ。)

rbs080203.jpg


次に、年明けにリセットしたメイン水槽のグロッソの初トリミングをしました。
いやー、疲れました。。

glosso080203.jpg


こうやって写真に撮ってみると全然トリミングされてない気が。。
でもかなり手が疲れました。
ADAのプロシザース・ウェーブを買おうかと思った日でした。
カーブタイプのトリミングハサミも欲しいし。。。さかなも欲しいし。。
あぁそんな予算がないな。。。(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

