mini Aqua garden blog

わが家のおさかなさんたち、そして双子のお坊とお嬢との日記です。。 ゆっくりペースですが徒然なるままに…。

--年

--月--日

(--曜日)



2008年

02月02日

(土曜日)

ディープレッドホタルテトラ

小型のカラシンです。
グリーンネオンより一回りくらい小さいですかね。
30cmキューブ等の小型水槽だと、結構美しさを楽しめるかもしれませんが、、、
我が家は90cmに入れてます。
臆病で、後ろの下のほうに隠れていることが多いです。
でもまぁまったく出てこないってことではないので90cmでもちゃんと楽しめます。




ヒレをプルプルってしながら止まったりもしてやっぱりかわいい。

axelrodi002.jpg


我が家では3、4年経つけど既に5匹にも満たないので、、、追加補充したいですね。

axelrodi003.jpg

コメント

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

