mini Aqua garden blog

わが家のおさかなさんたち、そして双子のお坊とお嬢との日記です。。 ゆっくりペースですが徒然なるままに…。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2006年

03月12日

(日曜日)

アクセルロディ・ブルーネオン

あくせるろでぃ・ブルーネオン


最近、増えたおさかな紹介の第2弾は、
ラスボラ・アクセルロディ”ブルーネオン”です。
メイン水槽は、小型のさかなをメインとすることにしたので小型のかわいいさかなを探しています。個人的な好みからいえばテトラ系よりはラスボラ系に惹かれます。(とはいえ、ディープレッドホタルテトラもメイン水槽にはいます、こちらもかわいいですが!)そんなわけで、小型のラスボラを探していたところアクセルロディに出会いました~。ブルーネオンとレッドの2種類が入荷していたのですがレッドは数匹しかいなかったのでとりあえずブルーネオンを15匹購入しました。(残念ながら1匹☆になってしまいましたが。。。
私のHPのアクセルロディの紹介にも書きましたが、、メイン水槽のバックスクリーンがクリアブルーなので今ひとつ存在感が。。。
早く水草が一杯に育ってきたらもう少し目立つんだろうなぁ。
ちなみになんとなくネオンテトラに似てますね、、ネオンテトラはもう少し色鮮やかですが。。。

しかし、アクセルロディにしろ、今月買ったミクロラスボラ・ブルーネオンにしろちょこちょこ動き回るさかなはなかなか写真が撮れませんね。。みなさんきれいな写真を撮られるかたの技を教えていただきたいものです。。。その点、スカーレットジェムやディープレッドホタルテトラは時々じっととどまってくれるので写真撮りやすいですね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

