mini Aqua garden blog

わが家のおさかなさんたち、そして双子のお坊とお嬢との日記です。。 ゆっくりペースですが徒然なるままに…。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007年

12月31日

(月曜日)

約1年ぶりの。。。更新。。。

ご無沙汰してます。。。約1年ぶりの更新となります。
2007年もいよいよ今日で終わりですね。
今年は、忘れられない年となりました。
なんと9月に私のjr.が誕生したのです。
それも男女の双子

そんなわけで、Aquarium熱も冷めるのかと思いきや、
嫁さんのつわりが終わった時期に75cm水槽を追加してしまいました
でも、双子ということもあり嫁さんは夏場に管理入院したり、
双子誕生後も実家に11月末まで帰ってたこともあり、
週末は水換えが精一杯でトリミングもほとんどできずという状態でしたぁ。。
(有茎水草なんて水面通り越して水上化してたりと。。。)
そんなこんなで冬休みを利用してようやく90cmのリセットにとりかかりました!
(とはいえ、双子がぐずると呼ばれ、、、時間かかります。。)
28日の夜は神戸から友人がきていたので30日スタートして
今日の午後ようやくソイルを抜き出し、水槽をきれいにするところまでたどり着きました。

リセット開始


今日の午前中にCharmさんで、パワーサンド等を注文したので来年2日から
底床を入れていきます。
1月の3連休に水草を購入して、水を入れるのが目標です。
それでは、今年はこの辺で。。。

来年が皆さんにとってよい年であることを!
来年もよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。