mini Aqua garden blog

わが家のおさかなさんたち、そして双子のお坊とお嬢との日記です。。 ゆっくりペースですが徒然なるままに…。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2007年

01月28日

(日曜日)

トニナは、、、やっぱり

トニナ

トニナやっぱりうまくいかない。。。
というか食べられている感じですね。。
頂頭部から見事に。。。
ヤマトもいるからこの水槽では厳しいですかねぇ。
レッドビー水槽の方は、CO2無添加ですが、、
なんとか残っている感じです。

というわけで、メイン水槽の方からましなの3本を
レッドビー水槽に移植です。。

トニナ


レッドビー水槽もCO2添加したいなぁ。
その為にも、そろそろ本格的に夜間エアレーションを考えないと。。
スポンサーサイト

コメント

エビがいる水槽は神経使いますね。
僕もミナミが50匹くらいいますが、エアポンプなしです。
夜中にリリィで軽くエアレーションで十分みたいです。
光合成がさかんで酸素だしてたら大丈夫みたいですよ^^

ダメでしたか~
うちでも全くダメです^^;
茶色くなってボツです・・・。
エビ水槽もCO2OKと思いますよ。
それなりに光合成できる水草が繁茂してれば・・・あとは夜間エアレーションしてれば問題なしかと。
少しの添加量からスタートしてみてはどうでしょう?

苦戦しているようですね。
CO2添加は別に問題ないんじゃないでしょうか。
以前レッドビー水槽で多少控えめにしてやってましたよ。
60cmのらんちゅう水槽で50匹以上いたと思いますけど。
夜間のエアレーションもしてませんでしたけど全然平気でした。

トニナ数年前に使った事有ったなぁ
最初はどんどん増えていったんですけど
しばらくしたら急に調子を崩してしまいました。
あたらしい水が好きなのかな?

●rainさん
こんばんは。
えび水槽なので気を使います。
90cmと30CubeにCO2分岐をするのでうまく添加量の調節をしないとってのもありますし。。
でも皆さんのコメント見て添加する方向で考えてみます。

●NA-HAMMERさん
こんばんは。
どうもトニナはダメみたいです。
リセット時に続いて2連敗です。。
うまく繁茂させると綺麗なだけに、、、懲りずにまた。。。

●Kenさん
こんばんは。
やはり添加するなら控えめがいいですかね。
様子を見ながら最終的にはエアレーションもしていく方向にしたいと思います。

●blacklayoutさん
こんばんは。
私も一番初めにトニナを育成したときはずいぶん増えました。
そんなに難しくないんだと思ったら、、やがて調子崩してきて。。
前回・今回に至っては初めからダメな感じで。。。むーって感じです。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

