mini Aqua garden blog

わが家のおさかなさんたち、そして双子のお坊とお嬢との日記です。。 ゆっくりペースですが徒然なるままに…。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2007年

01月14日

(日曜日)

懲りないかな。。



インディアン・クラッスラ
結構もさもさとしてくるので好きな水草のひとつです。
以前、育てたことがあり、再び欲しいと思っていたところに
やった見つけたので注文してみました。

その他に、ヘアーグラスとトニナを追加してみました。
ということで、水槽のイメージも少し手を加えてみました。




ヘアーグラスは、思ってたより背丈があるのにびっくり。。
黒ヒゲだらけにならないのを祈ります。

トニナは、今回のリセット当初も植えたのですが、、、
全然うまく育ちませんでした。
懲りずに再度チャレンジです。




エビ水槽にも少しおすそ分けです。
スポンサーサイト

コメント

綺麗ですね。
どんな風に成長するか楽しみですね。
頑張って下さい!
p(´∇`)q

こんにちは。
クラッスラですか^^
結構レベルの高い環境を要求してくる草ですよね。根付いてしまえば、一気に増えてくるでしょうね、楽しみです^^

ふわぁ
初めて見た水草ですw
どうなんのかなぁ

こんばんは。
これ気になってた水草ですね。
うまく育ちますように。

●kenさん
こんばんは。
以前育てたときは横に広がりつつ
丈も少し延び前景としては少し
育ちすぎた感じがありました。
うまく育つことを祈ります~。

●sugiyamaさん
こんばんは。
根付けば勢いよく増えました。
が、リセット等で植え替えていくうちに減ってしまい、、
いつの間にかなくなってしまいました。。。ToT

●blacklayoutさん
こんばんは。
以前育てたときは、まず横に這うように広がっていきました。
何年か前のアクアライフに載っていた水景の前景に使われていたのを見てすっかり気に入ってしまいました。

●rainさん
こんばんは。
rainさんも気になってましたか?
育成経過を報告したいと思います~。

おお!うちでもクラッスラ購入しました。ヤフオクで落札です^^
もう3回目の挑戦です・・・
今まで1度も成功した事がない・・・。
難しいけどそれでも挑戦したいんですよね~
それがまた楽しい!ですよね^^
トニナ・・・これも苦手な草ですね~
それもただいま挑戦中・・・導入後数週間経ちましたが茶色く・・・泣

●NA-HAMMERさん
こんばんは。
やはりトニナって、、、
育てやすくなったとはいいますが
なかなかうまく育たないですよね。
トニナが繁茂した水槽ってとても綺麗なので
あこがれますが。。。。
秋のリセット時に導入したトニナは真っ先に
枯れていきましたが、、、
今回はうまく育って欲しいものです。。

>何年か前のアクアライフに載っていた水景の前景に使われていたのを見てすっかり気に入ってしまいました。

へぇぇ
アクアライフ高校卒業以来かってねーやw
がむばってくださいね!!

●blacklayoutさん
こんばんは。
私も最近、すっかりアクアライフを買わなくなりました。
でもお宅拝見みたいなのは好きでよく立ち読みしてます。^^;

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

