mini Aqua garden blog

わが家のおさかなさんたち、そして双子のお坊とお嬢との日記です。。 ゆっくりペースですが徒然なるままに…。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2007年

01月03日

(水曜日)

コリちゃん産卵箱の様子




去年末に紹介したコリちゃんのベビーですが、
紹介後にまた10個ほど産卵したようです。
ということで生まれたてのベビーと一緒に卵を産卵箱に入れての
年越しとなりました。


今日の朝、ベビーに冷凍ブラインベビーを与える時に産卵箱を見ると、、、
ん、、、、、?







あら、こんなところにも卵産んでたのね。。
こんな隙間によくもまぁ。。。

ちなみに去年の1月末に孵化した子たちは、今や立派な姿になっています。
真ん中の4匹のアドルフォイが親なので、
サイズは小さいもののちゃんとアドルフォイ模様ですよね!



スポンサーサイト

コメント

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

うまく繁殖してますね~~
子供のコリはカワイイっすよwww

●ebitaさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
はい、コリちゃんJr.とてもかわいいです。
大きさも様々になってきましたぁ。

産卵ラッシュって感じですね~
そしてベビーも大きくなって・・・^^
アドルフォイ・・・好きですね~
また欲しくなりました・・・

●NA-HAMMERさん
こんばんは。
そうなんです、コンスタントによく卵を産んでくれます。
秋からの産卵は、今ひとつ稚魚の生存率がよくなかったので今回は少し注意して育てようと思います。
ちびちゃんの経過はまた紹介しますね!

こんばんは~。
アドちゃんかわいい!
当たり前ですが、アドの子はアドなんですね~。改めて確認できました。
やっぱり自家繁殖ってのは、いいですね~。

こんばんは。
我が家で産卵するのは、ラムズホーンのみですが、それでも新しい生命の誕生って、素敵ですよね^^

す、すごいっ
コリドラスがいっぱいですね…^^

●soilrさん
こんばんは。
コリ水槽には、アド、ステルバイ、ジュリーの3種類がいるのですがちゃんとアドの子でした。
チビちゃんの時は、体に斑点模様があり、ステルバイ?と思わせる時期がありましたが。。。

●sugiyamaさん
こんばんは。
現在、30cmキューブにアド親4匹、子7匹とステルバイ2匹、ジュリー1匹です。
さらに今のベイビーたちが加わるとちょっと30cmキューブでは無理ですね。。。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

