mini Aqua garden blog

わが家のおさかなさんたち、そして双子のお坊とお嬢との日記です。。 ゆっくりペースですが徒然なるままに…。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2006年

12月03日

(日曜日)

少しトリミングしました



少しトリミングしてみました。
右後景のロタラ・ナンセアンとロタラsp.イサーンをばっさりと。
ナンセアンは差し戻しで少し植栽エリアを増やしてみました。
右後景は、ボララス・メラーが群れていたので、
トリミング後はよく見えるように(笑)。
ボララス・メラー

でも、やっぱり小さくよく動くさかなは撮影が難しい。。。ですね。

スポンサーサイト

コメント

こんにちは。トリミングお疲れ様です。
流木かっこいい…^^
そういう、倒木っぽい流木の配置、好きなんですよね~(^^)

トリミングご苦労様です^^
うちでもバッサリしたおかげですっきりですが、新芽の出が悪いかも・・・マズ~イ!!
グリーンゲイン入れまくりだ~
・・・コケまみれになりますね・・^^;
メラー綺麗に撮れてるじゃないですか!う~ん、こういう小型種がメチャメチャ欲しい今日この頃です・・・^^;

●sugiyamaさん
こんばんは。
流木お褒め頂きありがとうございます。
でも、配置は奥さんのセンスです。。。
はじめは立てかける感じで考えていたのですが奥さんと話しながら今の形に決定しました~。

●NA-HAMMERさん
こんばんは。
小型種いいですよね!
私もボララスやミクロラスボラにとても惹かれます。
おかげでドワーフボーシャがブイブイ言わせてえばってる感じですが。。

ボララス系は確かに写真に撮るの難しいですよね~。
えと、カメラは何をお使いでしたっけ?
もしISOの設定があるなら上げて、さらにできる限りシャッタースピードを上げるともうちょい写真におさめやすくなるかもしれませんよ。

●38brainさん
こんばんは。
カメラは「FUJIFILMのFinePixF11」です。
説明書を引っ張り出して、ISO設定、
シャッタースピード設定できそうなことを確認しました!
次回、それで写真撮影してみようと思います。ありがとうございます!

おはようございます。
ブリクサ初挑戦の僕は前景のブリクサに目がいってしまいました。
すごくボリュームでてますが、トリミング何回くらいされたのですか?
うちもはやくボリュームでてほしいな。

●rainさん
こんばんは。
ブリクサですが左右の前景にあります。今まで1回ずつトリミングしただけです。
右側は少しボリュームが出すぎた感じがしてます。。対して左側はちんちくりんになってます。。なかなかうまくいかないですねぇ。。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

