mini Aqua garden blog

わが家のおさかなさんたち、そして双子のお坊とお嬢との日記です。。 ゆっくりペースですが徒然なるままに…。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2006年

12月02日

(土曜日)

スリッパ君が☆に。。。

今日は悲しいお知らせを。。

以前、3匹購入したスリッパ君ことオトシンクルス・ボルケーノですが
今週に入って2匹☆になってしまいました。。。
スリッパ君ごめんよ。。
購入してちょうど1ヶ月ちょいくらいなのでようやく環境に慣れてくる頃だと思っていたのですが。。。。
模様のベージュ(薄い色)の方が白い色になってきて心配はしていたのですが。。。
残り1匹も同じように薄い色が白くなってきたので、急遽、S水槽(ネグロ産卵期待水槽(コリベビー入りの産卵箱付き)に移しました。
明日はベビーブラインを与えて栄養を取ってもらう予定です。。

さて、写真はその避難先のネグロちゃんです。
オトシンクルス・ネグロ


上の写真だとそうでもないですが、、
下の写真だと丸々してるのが分かるかと卵持った雌のような気がしますが、どうでしょうか。。

オトシンクルス・ネグロ



スポンサーサイト

コメント

ああ…珍オトシン君は残念でしたね…水槽には慣れてきていたでしょうから、原因はなんでしょう、餓死、とか…?のこりの一匹が、元気でいてくれるといいですね^^

オトシン君・・・残念ですね。
珍種はうちではいないのですが、普通のオトシン君は☆になりやすいですね~
餌の問題でしょうけど・・・。
ぴんくさんとこでの原因は・・・・sugiyamaさんもおっしゃってますが餓死?水質が急変したのなら他の種も状態が悪くなると思いますしね・・・。

残った1匹がなんとか持ちこたえて元気に復活してくれれば・・・!

こんにちは。
残念です・・・
僕もハステータスが☆になったばかりなので・・・
なにが原因でしょう?
元気になるといいですね。

●sugiyamaさん
こんばんは。
原因は今ひとつ分からないです。。
ひとまず残りの1匹は別水槽に移してみて冷凍ブラインをあげてみて様子見です。

●NA-HAMERさん
こんばんは。
オトシンはやはり餌不足になりやすいのですかね。。
ドワーフボーシャとかいるので競争には負けそうな気はしますが。。。
苔も出てきてるので大丈夫だと思ってました。。。

●rainさん
こんばんは。
そうでした、、ハステータス残念でしたね。。
スリッパ君の残りの1匹持ち直してくれることを祈ります。。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

