mini Aqua garden blog

わが家のおさかなさんたち、そして双子のお坊とお嬢との日記です。。 ゆっくりペースですが徒然なるままに…。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2006年

11月23日

(木曜日)

ブリクサsp.オーストラリア?


ブリクサsp.オーストラリア

左の写真は、お店では「ブリクサsp.オーストラリア」として売られていました。でもその後、いろいろなHP等で見ていると「ブリクサsp.オーストラリア」とは感じが違うような気が。。。特徴も生長が遅いようなことが言われていますが。。我が家のはシューターを出し、子株がいくつもできています。
みずくさの名前って、難しいですねぇ。
以前は、育て方を簡単にお店の人に聞く程度で名前はあまり気にしなかったのですが、HPやブログをはじめると一応ちゃんとした名前で紹介したいとか思うようになりますからね。。。でもきっと間違えが多いと思いますので、ここでお詫びしておきますm(_ _)m


シューターは、こんな感じですぐ出てきます。。
ブリクサsp.オーストラリア

スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
この水草、チャームでブリクサ注文する時、迷いました。
成長早いのですね。
う~ん、本当に水草の名前って難しいですよね。

●rainさん
こんばんは。
チャームさんでも売ってたんですね。
チャームさんではどんな名前だったんだろう?
名前は本当に難しくて困ります。。。

これって違い気もしますが・・・
けど難しいですね。名前って。
どれが正解かわからないの多いですよね~
問屋によっても違うようですし・・・。
チャームさんで売ってるオーストラリア産は全然違いますね~^^;

●NA-HAMMERさん
こんばんは。
そうなんです、チャームさんで売ってるのとは全然違うようです。
そうするとこれはなんだろう?って悩んでしまいます。。。むぅ。

こんばんは。
水草も熱帯魚も、名前が混同されていたりして、購入する側は困ってしまいますよね^^;
僕も、アフリカンチェーンソードの名前で買ったものが、アングスティフォリアでした…

どうも~!
ちゃんとした名前で紹介したいって気持ち激しくわかります。
世界の水草専門家による世界水草大辞典てのが、あったらいいですよね。
話がそれましたが、ブリクサspは経験値が足りず判りません。力になれずごめんなさいです。

●sugiyamaさん
こんばんは。
名前の混同は本当に困りますね。。
アングスティフォリアは勢いよく増えますよね!以前、とんでもないところから子株が出てきました。

●soilrさん
こんばんは。
共通な辞典かなにかに沿ってお店で販売してくれればと思います。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

