mini Aqua garden blog

わが家のおさかなさんたち、そして双子のお坊とお嬢との日記です。。 ゆっくりペースですが徒然なるままに…。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2006年

10月28日

(土曜日)

Co.グアポレ

グアポレ


こんばんは。
昨日、購入したグアポレになります。
2匹しかいなかったので両方ともお買い上げしました。
コリドラスの中で、一番気に入っている種類になります。
ちょっと下についた目とピンクの頬がとても愛くるしい~。
水質には、若干うるさい面があるそうです。
我が家でもソイルの水草水槽では、特に問題なくすごしていましたが、
コリちゃんズを退避して30cmCubeの砂地に変えたところ、
次々と☆となっていまいました。
今回、再び水草水槽で飼育することに!

グアポレ

草むら(ブリクサ)の陰に隠れているグアポレです。
グアポレは、意外に流木や水草といった上に止まったりしている姿を
よく見かけます。その姿もかわいい。。

グアポレ正面

水槽の前面にやってきたので、正面から撮ってみました。
やっぱりグアポレは、正面より横からの姿が愛くるしいですかね。

2匹では寂しいので後3匹くらい欲しいですねぇ。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
ぴんくさんて、ほんとにコリが好きなんですね。
僕もハステータス、買いにいこうかな。

rainさん、いつもありがとうございます。
はい、コリちゃん好きです。
が、水草水槽に入れると引っ掻き回されるので今はあまり増やせないですね。(グアポレ以外は水草水槽にはいれてないし。。)ハステータスなら大丈夫そうなので私も入れてみたいです。
もし買ったら様子を教えてくださいね!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

