mini Aqua garden blog

わが家のおさかなさんたち、そして双子のお坊とお嬢との日記です。。 ゆっくりペースですが徒然なるままに…。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2006年

10月27日

(金曜日)

おさかな追加~

水あわせ中


今日は、私用の帰りに八千代のALAMさんへ行ってきました。
お店を閉められるとのことなので、その前に行っておかなければ!
と思っていたので。。。
ALAMさんで扱っているさかなは私好みのものが多いで、
お店がなくなってしまうのはとても残念です。

先々週くらいにレッドクロスプランツを購入した際に、とても
気になったオトシンがいたので今日の目的はそいつです。
その名も「ボルケーノオトシン」通称(?)ロボコップオトシンです。
身体に対して、頭でっかちな感じでとても愛嬌があります。
奥さんも「スリッパ」みたいととても気に入ってます

ボルケーノオトシン


とはじめの画像には、2つのバケツで水あわせ中となっています!
そうボルケーノオトシンの他にもう1種類購入しました。
コリドラス・グアポレです~。
以前も飼っていたのですが、コリちゃんズをCube水槽に退避
している間に次々に☆になってしまったので新たに購入しました。
やはりこの愛くるしい顔がたまりません
水草も順調に育っているような気がしますし、徐々にメイン水槽も
華やかになってきています。
スポンサーサイト

コメント

ああ、ほんとにスリッパみたいです。
オトシンはよくおちると聞きますが、丈夫な種でしょうか。
長生きするといいですね。

rainさん、こんばんは。
スリッパに見えますよね。
スリッパ君(笑)は、丈夫な方と聞いてます。
長生きしてもらえるように大事に育てたいと思います~。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

