mini Aqua garden blog

わが家のおさかなさんたち、そして双子のお坊とお嬢との日記です。。 ゆっくりペースですが徒然なるままに…。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2006年

10月24日

(火曜日)

アドルフォイ再び?

今日、仕事をしていると奥さんから携帯にメールが。
何かと思ってみると、
「こりちゃん、また卵うんだみたい!」とのこと。
おぉ、冬以来のできことだと。。ちょっと感激。
仕事から帰って、さっそくこりちゃん水槽を覗いてみると、
ミクロソリウムに1個、壁に1個、流木に1個を確認できました。
(またアドルフォイの卵かなぁ)と考えていたその時、、、、
パチッという音ともに消灯。。。。
そう我が家の水槽の消灯時間23時の到来でした。。。
そのような訳で今日は写真なしの記事だけで。。。

冬の産卵のときのアドちゃんは、現在7匹のちびこりになっています。
さてさて、今回はどうなるでしょうか!?
スポンサーサイト

コメント

おめでとうございます。
アドルフォイって卵生むんですね。
うらやましいな。
僕もハステータス、飼いたい。
写真、待ってますね。

rainさん、こんばんは。

はい、去年の冬に初めて産卵を確認した後、連続してもう1回。そして今回またと産んでくれてます。(30cmCubeで飼育するようになって発見しやすくなっただけかもしれませんが。。)やっぱり卵から育ってくれるととてもかわいいですよ。
ちなみに30cmCubeにしたのは、水草が抜けてしまうからで、、、当初、一時的な退避水槽のはずが当分Cube生活を送ってもらうことになりそうです。。
でもメイン水槽にもコリちゃんを入れたいという気持ちがあって、私もハステータス購入を考えていますー。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

