mini Aqua garden blog

わが家のおさかなさんたち、そして双子のお坊とお嬢との日記です。。 ゆっくりペースですが徒然なるままに…。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2006年

10月22日

(日曜日)

バコパ・サンタレン

バコパ・サンタレン


先日、オレンジ・ベリーさんで購入したバコパ・サンタレンになります。
1回トリミングして挿し直してるので結構ボリュームアップしてます。
が、この水草についての詳細情報って。。
私は、水草は手持ちの「世界の水草728種図鑑(マリン企画)」を
主にしてます。(後はインターネットを使いますが。)
でインターネットと上記図鑑を駆使したところ、
「フラジャイルプラント」のことのような気がします。

扱いに注意しないとすぐ節のところで分離するようで、
トリミングの際もさしなおそうとしたものの先端部分が
取れてしまったりもしました。^^;
水草自体は丈夫なようで、挿しなおした分もきれいな
状態で育っています。

気泡つきバコパ


光合成の大きな気泡も付けていたりするし、なかなかいい感じです。
こういう水草の姿を見るとやっぱり和みます~。

スポンサーサイト

コメント

こんにちは。rainです。
僕のブログに訪問頂きありがとうございます。
「世界の水草728種図鑑(マリン企画)」僕も参考にしてます。
良書ですよね。
水草の気泡って和みますよね。
うちは60cm水槽に変更してから、CO2の添加量が少ないのか、気泡がでません。様子をみて増やそうかな。
では、リンク頂いていきます。
どうぞこれから宜しくです。

Linkありがとうございます。

rainさん、ご訪問ありがとうございます。
rainさんの水槽とてもシックな感じで作り上げていますね、ADA器具ととてもマッチしていてると思います。
リンクありがとうございます、私の方もリンクさせていただきます!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

