mini Aqua garden blog

わが家のおさかなさんたち、そして双子のお坊とお嬢との日記です。。 ゆっくりペースですが徒然なるままに…。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2006年

03月04日

(土曜日)

おさかな追加♪

先日、去年末に水槽のリセットをしましたと書きましたが、
実はリセットを思いたってから1年くらいかかってようやく
リセットできました。その為、ずーーーっとリセット終わるまで
さかなを買うのは控えようと思っていたので、、、、
去年は全然さかなを買えませんでした。。
その分、リセット後は毎月1種類ずつさかなを増やしています。
12月:スカーレットジェム
 1月:ラスボラ・アクセルロディ
 2月:ドワーフ・ボーシャ
そして、、今日のお目当ては、ミクロラスボラ・ネオンブルー♪
以前から欲しくて、ひそかに入荷を待っていました。
いつもさかなを買うお店のHPで半月ほど前に入荷したと情報が
あったので行かなければと思ってました。
いろいろと忙しくてなかなか行けないまま、今日になってしまい、、、
もう売切れてしまったかなぁと思いつつもお店へ!
お目当てのさかなを探しつつ店をぐるぐる
回っていたのですが2周しても見つけられず、やはりダメかと、、、
あきらめてオトシンネグロを6匹注文しました。
ネグロを掬ってもらっているのを見ていると、なんと、
お嫁さんがやってきて、「ネオンブルーいるよ!」と、、、
2周も回ってみてたのに全然見えてなかったようで、、、
なんとかお目当てのさかなも買えてほくほく気分で帰ってきました♪

ミクロラスボラネオンブルー追加♪

スポンサーサイト

コメント

こんにちは

はじめまして。
我が家の水槽にもラスボラ・アクセルロディのブルーがいます。
写真からするとぴんくさんのところもブルーのようですね。
お目当ての熱帯魚が買えてよかったですね。

はじめまして!

Kenさん、はじめまして!
Kenさんところは、ラスボラ・アクセルロディ・ブルーですか。わが家のはお店ではネオンブルーで売られていましたが、、ブルーとの違いは「?」です。
それでは、今後もよろしくお願いします。m(_ _)m

ありゃ、ネオンブルーでしたか。
自分のはただブルーと書いてあったと思います。
ちょと違うんですかね。(^^;

そうだ、リンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?

リンクの件

こんばんは。
リンクの件は、大歓迎です。
相互リンクということでこちらからもリンクさせて頂いてよろしいでしょうか?
私の方は更新ペースがゆっくりしてますが、、、気長にお付き合いお願いします。^^;

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

