mini Aqua garden blog

わが家のおさかなさんたち、そして双子のお坊とお嬢との日記です。。 ゆっくりペースですが徒然なるままに…。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006年

10月09日

(月曜日)

30cmキューブの様子

30cmキューブの様子


最近は、リセット中のメイン水槽の紹介ばかりでしたので、、
今日は30cmキューブの方を。
とはいえ、こちらは特に状況は変わってませんが。。。
1つ目は、レッドビー水槽です。
こちらは足し水が主の管理ですので、、ガラスにも結構苔がはえてたり、南米ウィローモスももしゃもしゃにはえ放題です。
メインのリセットとともに、ガラス面の掃除と前の方の南米ウィローモスのトリミング(ただ除去するだけですが。。)をして、メインからウォーターローンと頂き物のクリプトコリネを植えてみました。
稚えびも多分少し増えたようです。
2つ目は、コリちゃん退避水槽です。
当初、メインが落ち着くまでの退避だったのですが、今回のメインリセットは砂場を設けることはやめたので、多分このまま今の水槽がコリちゃん水槽になると思います。本当は、60cm×45cmのコリちゃん水槽を作る予定なのですが、仕事が少し忙しい状況なので当分お預けですねぇ。(水槽台は用意したのになぁ。。。)
コリちゃんといえば、去年、アドルフォイが産卵をしました。
現在は、7匹が育っていますが、第2期の子たちはほとんど残ってません。(多分、1匹だけ。)第2期は、親水槽に放すがちょっと早かったようです。。反省

ところで3連休は、奥さんと熱海の温泉へ行ってきました。
行きは、途中で、新江ノ島水族館へ寄り、いくつか写真を撮ってきましので今度紹介できればと思ってます。
とてもいい温泉宿で、是非また行きたいと思うようなところでした。
しかし、、、帰りが大変でした。。すごい渋滞で14時に熱海を出たのに21時くらいにやっと千葉に戻ってきました。。ふぅすごく疲れました。。。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。