mini Aqua garden blog

わが家のおさかなさんたち、そして双子のお坊とお嬢との日記です。。 ゆっくりペースですが徒然なるままに…。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2006年

10月07日

(土曜日)

リセットから1週間たちましたが、、

リセット1週間後


こんばんは。
リセットから1週間たちました。。だいぶ濁りは取れたと思います。
が、今回は新しい流木を2本いれているので、アクが出てるようで少し黄色っぽい水となっています。
一応、毎朝50リットルくらいの水換えを実施してます。
(意外とマメですね。)

さて、今日も奥さんを連れて、水草を求めてドライブです。
まぁ熱帯魚SHOPだけではなく、途中に奥さん向けのガーデニング雑貨屋さんを経由してますが。
今日は、オレンジ・ベリーさんに行ってきました。もちろんリセット直後の今の時期は生体の購入はできませんので、お目当ては水草です。
90cmの水槽はまだまだ水草が足りない状況ですので。
今日買ったのは、
 ・ハイグロフィラ・ビオラセア
 ・バコパ・サンタレン
の2種類です。
さっそく帰って植えてみましたが、まだまだすかすかですねぇ。
(4連続メイン水槽の全体写真ですね。。。)
今週末は、明日・明後日は、熱海へ旅行に行くので、
多分、もう水草は買えないと思います。
通販で来週末に届くように買おうかなとも画策中ぅ~。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

