mini Aqua garden blog

わが家のおさかなさんたち、そして双子のお坊とお嬢との日記です。。 ゆっくりペースですが徒然なるままに…。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2006年

10月01日

(日曜日)

リセット3日目

リセット3日目


さて、リセット3日目。
実は「とあるHPの方」から、Cr.ウェンティを譲って頂けることになりました。今回、購入の候補にも考えていた水草なのでとても助かります、感謝感謝です。到着は明日か明後日くらいなので楽しみです。

さて、朝、チャームさんから水草が届いたのでとりあえず水草を水槽に浮かべて、その他の水草を買いに奥さんとワールドフィッシュさんへ行ってきました。そこで水草を3種類新たに買い足してきました。その帰りに別のお店で流木を買い足しのですが、、、これを配置するのに配置した流木ごとやりなおしとなりました。。。これのせいで今日も時間がかかってしまいました。配置には奥さんと1時間くらい悩んだ末に、写真のような配置に決定しました。なかなかいい感じの配置だと夫婦そろって満足していますが、どうでしょうか?
しかし、、、水の濁りがひどくなってしまいましたね。。。
無事に濁りが引くのかが少し心配です、、また苔に悩まされたらと思うとゾッとします。
今回は、濁りがひどいのとろ材も交換した関係でしばらくの間は早起きして、水換えをがんばろうと思います。
さて、いい感じの水草水槽ができるといいな


スポンサーサイト

コメント

お、リセットされてたのですね。
濁りの方はよくなってきましたでしょうか?どんな水槽が出来上がるのか楽しみです。
ソイルは栄養分が多いですから、苔は出やすい傾向にはあるでしょうね。
ガンガン水草植えて綺麗な水景つくって下さいね!

kenさん、こんばんは。
私の方も夏は、最低限の維持活動くらいだったのでほとんど更新がありませんでした。。

やはり水張った後に、流木の配置換えしたのが悪かったようで、、、濁りは今日も消えていませんでした。。(^^;
本当は水草を大量に植えるのがいいのでしょうが、、、なかなか予算の都合もあるので。。
水草買ってると結構な値段するので本当に道楽だなぁと思います。。(笑)
まぁ横で文句も言わない奥さんには感謝しますが。。。(お金は出してくれませんけどね!)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

