mini Aqua garden blog

わが家のおさかなさんたち、そして双子のお坊とお嬢との日記です。。 ゆっくりペースですが徒然なるままに…。

--年

--月--日

(--曜日)



2006年

09月30日

(土曜日)

リセット2日目

リセット2日目


ふぅ。リセット2日目です。
本日は、チャームさんソイルが届く日です。とはいえ、今日は水草購入してないので今日の作業はソイル入れて水張ってというところまでなのでさほど時間はかからない予定でした。
が、先日買った流木の配置に悩み、、、結局、夕飯直前に注水となりました。。んー、昨日、水槽掃除までやっておいてよかったです。。
流木をうまく立たせることができず、結局、、、水槽の前面部分にひっかけてます。
見た感じ、遠近感もうまく表現できず、早くも失敗感があります。

失敗といえば、今回は軽石をソイルの下に敷いてますが、水草の植え替え等で軽石が上がってこないように園芸マットのようなものを敷きました。ガーデニングの鉢底マットの網目よりも一回り大きなものを使ったのですが、ソイルを敷くとソイルが網目から抜けていき、意外と高い位置に埋まっているようです。。水草植えるときにマットが邪魔になるかもしれません。。。ピンチ。。

今回、水草のほとんどを破棄してしまったので今日の段階ではとても寂しい感じですね。。水も少し濁ってます。。
朝、チャームさんに水草の通販を代引きで頼んだので明日の朝には数種類の水草が手に入ります。しかし、90cm水槽には全然足りないでしょうから明日の午後一にワールドフィッシュさんにも行く予定です。
楽しみ~。

コメント

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

