mini Aqua garden blog

わが家のおさかなさんたち、そして双子のお坊とお嬢との日記です。。 ゆっくりペースですが徒然なるままに…。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2006年

02月25日

(土曜日)

赤い水草

写真は、ロタラ・マクランドラをサイド側の遠めから撮ってみました。
こうやって見ると結構、赤くいい感じに見えますね。
でも、実は買ってきたときはもっと鮮やかな赤で近くで見ると
赤さが随分落ちたなぁと落ち込みます。。。

遠めからロタラ・マクランドラ


年末にメイン水槽のリセットをしたときに新しいソイルを敷きなおした
のですが、肥料分なしの無印ソイルを使うのに肥料を蒔くのをすっかり
忘れてしまいました。。。
そのせいか今ひとつ水草たちの成育がよくないようです。
追肥を積極的にしているのですが、今度は少しコケがでてきてしまい、
難しさを痛感してます。
しばらくは追肥・水換えを頑張るしかないないですね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

