mini Aqua garden blog

わが家のおさかなさんたち、そして双子のお坊とお嬢との日記です。。 ゆっくりペースですが徒然なるままに…。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2012年

05月14日

(月曜日)

マザー牧場。。。行ったのは1か月前ですが(苦笑)

ご無沙汰しております、年始に目標に掲げた「スポンサーサイト出さない程度の更新」が
3ヶ月目にして挫折しているぴんくですw

いや、、、ここ何年かなかったくらいの仕事のはまりっぷりで時間が全く取れません。。。
週一必ず実施していた水換えさえ、2、3週間に一度のペースになってるくらいでw
そんな訳で更新&皆さんのところへの訪問はまだ時間がかかりそうです。
たまの休みは、子ども寝かしつけて一緒に12時間くらい寝ちゃうですねよ。。。
一応、フェードアウトしないようにはしたいつもりです(笑)。

さて、そんな中でも休める日は一応、お坊とお嬢と遊べるようには努力しています。
そこで今日はマザー牧場へ行った報告を、、、行ったのは1か月も前ですが(笑)

20120415_01.jpg

千葉といえば、はなな(菜の花)です。
マザー牧場の「はなな」は規模もすごいけど、時期を選べば「桜」とのコラボも楽しめると
HAMMER-HOBBYのハンマーさんに聞いたので時期を狙って行ってきました。
しかも、今回はチケットをハンマーさんから頂いて行っちゃいました!
弟家族とバアバを誘って行ってきました!
ハンマーさん、ホントありがとうございました!

天気は今一つな感じで肌寒い日でしたが、、、コラボ狙いの為、時期をずらさず強行です。

まずは子豚のレースなるものに参加してみました。
レースへの出場は、抽選で必ず出られるわけではないのですが、お坊が見事に参加権をゲット!
子豚のレースは、子豚をペシペシ叩きながらゴールを目指します。

20120415_02.jpg
途中、お坊の子豚は寝そべってしまう等のアクシデントもありましたが、なんと見事に1位となり、
メダルをもらえました。いやー、最後のダッシュが速かったなぁ、、、、、子豚の(笑)。

20120415_06.jpg
お昼にジンギスカンを食べた後に、ようやく「はなな」畑へ。

目的としていた桜のコラボも桜が少ないながらもなんとか達成!

20120415_03.jpg
黄色とピンクが綺麗ですね~。惜しむらくはもう少し天気が良ければと。。

20120415_04.jpg
お坊、お嬢、姪っ子ちゃん達は、ヒラヒラ落ちてくる桜の花びらを取るのに夢中です。

夕方までたっぷり遊んでから帰途へ。
アウトレット木更津オープン後の初の日曜日ということもあり帰りの高速は大渋滞でした。。。
1時間程の道のりが途中の事故渋滞等もあり、、、3時間半近くも。。

20120415_05.jpg

あ、そうそう、お坊とお嬢は、幼稚園のクラスが4月から「ひつじ組」になったので、
次の日、先生に「昨日、ひつじのお肉食べたの」って言わせてみましたw
両手で「あらー」って悲鳴をあげてくれて、あいかわらずかわいい先生達です(笑)。

それでは、今日はこの辺で。
スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

1ヶ月も前かーーい!w
お仕事お疲れさまです。
忙しいと、ホントに何にも出来ないですよね(^^;
うちもそうですよ。
なので、立ち上げが遅れたりしてます。。。
ぴんくさんなら言い訳じゃないってわかってくれるはず!w

マザー牧場は行ったことないですね~。
うちからだとちょっと遠いんですよねー(^^;
楽しめたようで何よりです(^^)
子豚のレース、よかったですね!
お坊っちゃんおめでとう!

NO TITLE

いまさらですが・・・^^;;

チケット使ってもらえてよかったです!

桜と菜の花コラボ良い感じですね~
ウチもどこかに出かけなくちゃ・・・


シフォン作りしか頑張れないです・・・(爆)

●ほんだしさん

こんばんは、お返事遅くなりましてすみません。。

昔は、忙しいのって当たり前だったんですけど、、、
久しく仕事に追われることってなかったものでてんてこ舞いですw
あ、年取ったからじゃないですよw、、、、、多分(笑)
ほんだしさんも忙しいんですか!?
でも、忙しいと言いつつもほんだしさんは活動的だからなぁ。

マザー牧場ですが、車だったら君津PAからスマートICですぐなので
機会があったら是非どうぞ。
ただ、、、最近は、木更津のアウトレット渋滞に注意ですが。。

●HAMMER-HOBBYさん

こんばんは、ご無沙汰してます~。

チケットありがとうございましたー。
このご恩はどこかで(笑)

菜の花きれいでしたよー、行ってよかった!
もう家族一同感謝一杯ですー。

HAMMERさんは、、、相変わらずシフォラーですか(笑)
一緒にアクア熱復活させましょーね!

NO TITLE

マザー牧場には女房と子供は行ったこと
あるんですが私はいまだにありません・・・
広くて子供が走るにはいい場所ですね
子豚レースの存在を上の子が知ったら・・・まずいかも・・・

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

トラックバック

トラックバックURL

■まとめ【マザー牧場。。。行っ】

ご無沙汰しております、年始に目標に掲げた「スポンサーサイト出さない程度の更新」が3ヶ月目にして挫折
2012/11/04(日) 05:28:57 | まっとめBLOG速報

HOME

