mini Aqua garden blog

わが家のおさかなさんたち、そして双子のお坊とお嬢との日記です。。 ゆっくりペースですが徒然なるままに…。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2012年

02月26日

(日曜日)

みずくさ?こりどらす?

アクア熱があがらないとは言え、定期的な水換えは欠かさずライフワークとしてます。
まぁただ水景とかは考えず、水換え・有茎伸びたらトリミング(たまに差し戻し)と。

震災以来なので、そんな状況が続いてもうすぐ1年になりますね。
という訳で60Pの現在の状況はこんな感じです。

60cm_20120225.jpg

後景の有茎はトリミングによって間引かれたり、差し戻したりである程度すっきりしますが、、

60cm_20120225_2.jpg

前景のクリプトなんて鬱蒼としてますね、、、一応、、、種類は把握しているつもりだけど、
もはやごちゃごちゃになっている可能性も大ですねぇ。

この中の水草を30Cubeへ移植しようかな?と思って30Cube立ち上げてみたり
なんてことをしたりもしましたが一向に進む気配なし。。。
ソイルの栄養分が毎週の水換えで無駄に放出されていますね(笑)。

水草で水景も作りたいと思う一方、、、

co_sterbai20120225.jpg

コリちゃん達も増やしたいなぁと思ったりします。
やっぱりコリちゃん達は見てると萌えるなぁ。。(笑)。

なんてやってみたいなぁと思うことはいくつかあるものの相変わらず行動してません(笑)。
それでは今日はこの辺で。

スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

コリドラス水槽って憧れますね
化粧砂入れて、流木の隙間をうまく作って
コリドラスが遊んでくれるような水景も
そのうち作ってみたいものです

NO TITLE

僕もなかなか行動に移せません。
色々考えちゃうんですよね。
面倒くさくない方法をw
それが決まるまでは動けないです。
面倒くさくなるからw

コリさん、かわいいですよね。
モフモフしてるところはいいもんです(^^)
色んなブログで色んな魚を見ると、
色々飼いたくなるから危険ですw

NO TITLE

こんばんは
その気持ち、よく分かります!!
構想だけはするんですが、実行力が…
時々、構想し過ぎて、頭の中だけで飽きちゃうなんてことも…
飽きちゃわないことを実行する。
だから動きが遅くなっちゃうんですよ(笑)

●ebizukidaiouさん

こんばんは。

わが家の75Pはコリ水槽なんですが、、、
後ろに小さな水槽に砂利を敷いてるスペースがある為、
結構場所を圧迫してたりします。
もう少し、流木等で隠れ家的な場所を提供してあげた方がいいんですよねぇ。

ebizukidaiouさんの30Cube(でしたっけ?)みたいな感じのを
わが家の30Cubeでも再現してコリパン等を飼ってみたいです。

●ほんだしさん

こんばんは。

ほんだしさんは結構まめに動いてそうな感じですけどねー。
ブログの更新とかコメントとかいつも感心してます、もう尊敬の範疇ですよ!

コリはいいですよねー。
75Pももう少しコリの為の水槽に改善してあげたいなんて思ってます。
(もちろん思ってるだけで行動に移せませんけどね!(笑))
そうそう皆さんのブログを回ってるといろいろ飼いたくなりますねぇ。
さしずめほんだしさんのところからの影響では、リコリス・グラミーが。。

●naturalsectさん

こんばんは。

私の場合、構想までいってないかも(笑)。
やりたいことはなんとなくあるんですが、、、
実際手段を考えたり、その準備が面倒くさくなって。。。

naturalsectさんのアピマン見て、コリマン欲しいなぁ
と思いつつもそこで終わってしまう状況ですw

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

トラックバック

トラックバックURL

■まとめ【みずくさ?こりどらす】

アクア熱があがらないとは言え、定期的な水換えは欠かさずライフワークとしてます。まぁただ水景とかは考
2012/11/04(日) 05:29:01 | まっとめBLOG速報

HOME

