mini Aqua garden blog

わが家のおさかなさんたち、そして双子のお坊とお嬢との日記です。。 ゆっくりペースですが徒然なるままに…。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2012年

02月17日

(金曜日)

はなな、たこ

土日のアクアイベントがなくなって久しいですが、日曜日は千葉市花の美術館へ行ってきました。
前日少し夜更かししたこともあって、1日のスタートがいつもより遅い感じでしたが、
そのお陰で千葉みなと駅でSLに遭遇しました。
(とはいえ、駅で1時間後くらいにくると知り、お坊とお嬢と待ってたんですけどね。)

20120212_01.jpg

そんな訳で目的の花の美術館に着いたのは13時近くになってしまいました。
私の目的は、このハナナ(一般には菜の花の方が通じますかね?)です。

20120212_02.jpg

私は早速、こうやって写真を撮り始めたのですが、、、

20120212_03.jpg

お坊とお嬢は、もうお昼が待ち切れなかったようで、、途中で買ったパンを食べるのに夢中です。

20120212_04.jpg

やっぱり花は綺麗で写真撮るの楽しいなぁ~、なんて言っても動かないから撮りやすいし(笑)。

さて、私の目的はハナナですが、お坊とお嬢は凧上げがしたくてしょうがなく、
私の休みを心待ちにしてたようです。

20120212_05.jpg

花の美術館は、稲毛海浜公園内にあり、海浜公園は広い芝生もあるので凧上げにはもってこいです。
2人とも元気に走り回ります(笑)。

20120212_07.jpg

海っぺりなので強い風も吹いたりで結構あがって大喜びです。

20120212_06.jpg
これなんて真上にあがってるし(笑)。

20120212_08.jpg

途中でお嬢の凧は、紐が切れてしまったのでお坊の凧を順番にあげてました。
1時間近く走り回った上に、その後は公園でも遊び、、、
ホント子どもの体力にはついていけません。。。とほほw

ちなみに、、、凧は幼稚園で作ったものです。
ちゃんとあがったし、教える幼稚園の先生はすごいなぁ。。って感心する父ですw

20120212_09.jpg

絵も自分で描いたようです。お嬢は花の絵、お坊は、、、ガロだそうです(笑)。

それでは、今日はこの辺で。
スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

たこ揚げですか~。
いいですね~(^^)
うちもお正月に奥さんの実家でやりました。
全然あがりませんでした。。。
だって、風がないんだもんw
海浜公園だと海風があってよさそうですね(^^)
かなり高くまで上がってますね!

子供ってホント体力ありますよね。
早く寝かせようと1日中(奥さんが)遊ばせても全然疲れてないみたいで、
まったく寝ませんしw
子供の頃はあんなに体力あったんですねw

●ほんだしさん

こんばんは。

凧上げかなり喜んでましたよ。
自分たちが作った凧だったのがなお嬉しいんでしょうねw
海浜公園は、思った以上にあがりましたよ。
ただ海風なので風の方向とずれて走るといきなり失速して墜落なんてことも(笑)。

子どもの体力はただただ驚くばかりです。
休みの日の夕方は私が力尽きて居眠りしてるなんてことも多々(笑)。
わが家はとりあえず早く寝る習慣は付いてて基本19時半に寝るのは救いですね。
ただ朝も7時前に起きたがるのが辛くはありますが。。(笑)
子どもの頃にこんだけの体力があったのかは、、、はなはだ疑問です(笑)。

NO TITLE

凧揚げができる場所ってなかなかないもので
羨ましいです
菜の花が咲くってことは春も近づいているんですね
見事な黄色で元気が出そうです

●ebizukidaiouさん

こんばんは。

そうなんですよねー、電線やら木やら結構あげる場所にも気を使いますね。
まぁ、自作の凧なんでそんなに高くあがるわけもないかなぁと思ってましたが。
体感温度的にはこれでもかって程に寒いんですけど、、、
春が近づいてるんでしょうねー。
水作業が辛い時期なので、アクアリストとしても春が待ち遠しいです(笑)。
そういえば、菜の花・向日葵好きだし、バラも黄色いバラが好きだし、
私は黄色の花が好きなんだってことに改めて実感。HNはぴんくなんですけどね(笑)。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

