mini Aqua garden blog

わが家のおさかなさんたち、そして双子のお坊とお嬢との日記です。。 ゆっくりペースですが徒然なるままに…。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2012年

02月12日

(日曜日)

さて、、、どうしたものか。。。

アクア熱の上がらないまま空いていた30Cubeにソイルを入れたのが去年の10月。
水槽に注水したのが11月。。。
それから週に一度の水換えはちゃんとしているものの
未だ水草も生体も入っていない状態です。。。。。

30cube_20120211.jpg

何をしたいのか自分でも定まらずいたずらに時が過ぎています。

 ・となりの30Cubeのエビ達の新居
 ・60Pリセットに向けて水草退避用というか畑用

まぁエビ水槽が、おそらく2年以上経っているので、、、前者が有力な気もしますが。。

さてさて、どうなることやら。。。どう思います?
といったところで今日はこの辺で。
スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

お店で1個ブセ買ってきて入れるw
いや、ブセじゃなくてもいいですが。
今までやってみたいと思ったけど手を出してない何かを
買ってきて入れるとモチベーション上がりませんかね?(^^)
生体はとりあえずはエビでいいんじゃないでしょうか!

NO TITLE

私にレイアウトさせる。
どうです、この斬新なアイディアw
水草は買って持っていきますから。
って自分でやれって話なんですけどねw

NO TITLE

エビを新30Cに移動させて、エビ水槽に水草を
避難・・・
そののち、60Pをリセットして旧エビ30Cを
リセット・・・こんな順序でいかがでしょうか?

●ほんだしさん

こんばんは。

ブセデビューはいいかもしれないですね~。
お店へ行けば、触発されるものもあるだろうし、
やっぱり購入目的でお店へ出かけてみるのがいいですね。

エビ水槽は基本水換えしないので、、、水草育成には向かない
ですよねぇ、、、苔コケになるので(笑)。

●おふろさん

こんばんは。

おぉ斬新すぎるアイデア(笑)
でも水草代掛からないところにちょっと惹かれます(せこい。。)。
まぁ水槽の中のレイアウトよりも水槽の外のレイアウトの相談に
のって欲しいところもあったりして。
まぁでもそれより何より、おふろさん宅に水槽は欲しいところです!

●ebizukidaiouさん

こんばんは。

あぁ、そんな3段階も予定こなせないです(笑)。
でもエビを移したら30Cubeがまたひとつ空くので
次のことを考えられますね。。
30Cubeでコリパン飼育もしてみたいところですしw
ひとつずつ順番に綺麗にしていくのがいいですかねぇ。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

