mini Aqua garden blog

わが家のおさかなさんたち、そして双子のお坊とお嬢との日記です。。 ゆっくりペースですが徒然なるままに…。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2012年

02月02日

(木曜日)

水槽状況、、、でも全景はとても見せられない(笑)

さて、震災以降、、、アクアショップへ行っていないという状況ですので、
アクア熱も一向にあがらずですが、、、
一応、秋以降は、水換えだけはほぼ週1ペースを保っています。
(リビングに置いてあるのでさすがに放置と言う訳にもいかないのでw)

60cm_20120128.jpg

そんな訳でこういった気泡を見ることはそれなりにあります。
水面に達した有茎をトリミングしたり差し戻したりして。

rotara_isan20120128.jpg

そして、ピンチなのがこのロタラ・イサーン。
私が好きな有茎5本の指の一つに入るであろう水草ですが、、、
全体的に差し戻したらいじけた感じでピンチです。。。
今はなきワールドフィッシュさんで購入したものを細々と維持していたけど。。

60Pも75Pもそろそろ小奇麗にしたいところですけど、、、どうですかね。
30Cubeのひとつもソイル入れて、水入れてってのを11月上旬にしたけど、、、
それっきり水草も生体も入れない状況だし。。。
やっぱりアクアショップで刺激を受けないとダメですかねぇ。

さてさて、そんな状況ですが今日はこの辺で。
スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

刺激受けてきてください!w
成田に新しいショップできたらしいじゃないですか!
まこさん御用達のw

イサーンはちょっと白化気味ですかね。
固形肥料でも入れれば持ち直すんじゃないですかね(^^)
そんな柔くないと思うので大丈夫だと思いますよー!

●ほんだしさん

こんばんは。

そうですね、綺麗なレイアウト水槽見に行きたいです。
もう少し暖かくなったらですかね(笑)。

あ、成田の新しいショップは海水メインらしいです。
淡水はどんどん縮小気味ということを聞きましたよ。

イサーン持ち直すといいんですけどね。
あ、でも、まだ60P左側にも数本あるので、
そっちから立て直しもします~。

NO TITLE

こんばんは なかなか外出するのが
辛い時期ですが、たまには温室のような
ショップに行くのも楽しいですよ
時間を作って是非どこかに行ってみてください

出張先でも思わず行ってしまった私ではありますが
探検気分で面白かったですよ

●ebizukidaiouさん

こんばんは。

最近、、確かに寒いが多いですからねぇ。
お坊とお嬢の公園に付き合うのがとっても辛い時期です(笑)。
そろそろアクア始動に向けて、ショップへも足を延ばそうと思います。

確かに初めてのお店って、ドキドキ感ありますからねぇ。
それにしても、、出張先で行けるなんて羨ましい限りです。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

