mini Aqua garden blog

わが家のおさかなさんたち、そして双子のお坊とお嬢との日記です。。 ゆっくりペースですが徒然なるままに…。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年

10月22日

(土曜日)

久しぶりにこそっと。。。

すっかり、ご無沙汰しております。。。
大きな余震こそなくなったものの、相変わらず水位下げ気味でなんとか維持しています。
水位の低下とともに、、、すっかりアクア熱も低下してたりなんかします。
気候が過ごしやすくなってきたのを契機に、
心機一転リセットへと踏み込みたいところですが。。。なかなかw
そんな訳で、、ブログ復活を狙ってみようと思うもののアクアネタはほとんどない状態です。

ネタがない時は、やっぱりお坊とお嬢(笑)。
もう4歳になって、すっかり生意気になってきましたが!
そうなんです、早いものでお坊とお嬢も9月で4歳になりましたw

今年の誕生日プレゼントは、、、お坊が、

garo_20110917_02.jpg

ガロのフィギュアです。
私の影響で、お坊の大好きなヒーローはガロです(笑)。
幼稚園でもよくガロの真似とかしてるらしいのですが、、、
子ども向け番組をよく知ってる先生も知りませんw
えぇ、だって深夜の大人向けの特撮番組でしたから(笑)。

garo_20110917_01.jpg

最近のおもちゃって、すごいですねぇ。
関節なんかいろいろ動くから色んなポーズできます。
それは、先日、Pythonesqueのおふろさんからお坊とお嬢が
頂いたガンプラ見ても思ったんですけどねぇ、昔とは大違いだ(笑)。

ちなみにお嬢はというと、、、シルバニアファミリィのアイスクリームワゴンに連結可能な
ポップコーンワゴンです。お値段差がガロのフィギュアに比べると1/4ほどですが、
まぁ値段の分かる歳ではないのでw
やっぱりお坊とお嬢で少しずつ興味は違ってくるのですが、、、一緒に遊ぶことが多いので
シルバニアとガロ、はたまたガンプラやレゴブロックのロボット等が混在します。

garo_20110917_03.jpg

お嬢「ガロさん、いらっしゃいませー、何にしますか?」
お坊「チョコレートバナナくださいー。」
とかなり笑える状況になりますw

そうそう後ろに見える水槽は、、、もう人さまに見せる状況じゃなくなってます。。。
早くリセットして、ブログネタにしないとですね~。

それでは、今日はこの辺で。
スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

男子と女子で好みに違いが出てきてますね
4歳の甥っ子がいますが、その子はプラレール命です
クリスマスはハヤブサセットを買ってあげる約束を
してしまいました
うちの上の子とシルバニアで遊んだらしいんですが
それはそれで楽しんでたみたいですよ
アクアはのんびり楽しみましょう
最近、どうも管理が行き届きません・・・

NO TITLE

こそっとしたってダメですよw

うちは今はプリキュアですねー。
新しいのが出る度に武器とか変わるんで、
ずっと変わらないて欲しいですw

あ、あちぇさんが28(金)に東京に来るんで、
オフ会しますが、ぴんくさんご都合は??
平日だと厳しいですかねー(^^;
業務連絡でしたーw

NO TITLE

だいぶご無沙汰してました~
こっちは1年ぶりに頑張ってブログ復活中ですw

牙狼えらくよくできてますね~
実はおっきい子供向けのおもちゃです?w
シルバニアファミリーと牙狼・・・なかなか面白い構図になってますw

NO TITLE

こっそりしてもダメです(その2)
例のガロですね。
ガンプラ、作ってないの結構あるんで
今度持ってってくだささいw
シルバニアとガロの絵はシュールですねー
水槽こっそりはじめようとか思ったりしてないわけじゃないですが、
なかなか腰が重くて。
いろいろ売りさばいてしまったので、足りないものもあるしー
換水めんどいなーとか。そんな感じですね。
テラでもやろうかな。

●ebizukidaiouさん

こんばんは、久々更新なのに早速コメントありがとうございます。

そうですね、徐々にではありますが、、、好みの差がでてきたようです。
これは、幼稚園での影響も大きいのかなぁ、、と。
家では、一緒に遊ぶので、同じもの、混在と、、それなりに楽しんでます。

プラレールは、お坊もお嬢も好きなのですが、、、
これは、ばあば(私の実家)の家に置いてあるので
実家へ行った時のお楽しみにしてますw

アクアは、、、どうしたものか。。。
それでもそろそろ重い腰を上げねばと思います。
ま、少し方向性を決めないと決めないといけないところもありますが。。。

●ほんだしさん

こんばんは、ほんだしさんの熱い応援(!?)にお応えしてみて、
更新してみましたw
でも、やっぱりネタが。。。。。

楓ちゃんは、プリキュアですかー。
幼稚園に入ったら、影響受けるかなぁ!?とちょっとドキドキしてましたが、
お嬢は今のところそうでもないみたいです。
ご飯のふりかけは、プリキュアのようですが、TVとかでは見てないですしw

28日は、、、ちょっと無理ですねぇ。
月末で撤退メンバもいるので、、いろいろと処理しないこともあって。。
あちぇさんには、よろしくお伝えくださいー。(って既に終わってますが。。)

●aeroさん

こんばんは。お互いすっかりブログ止まってた様で。。。
私も復活に向けて、少しずつ頑張ろうかと(笑)。

牙狼そうですね、対象年齢15歳以上になってましたからね。
剣先が鋭利で、子どもにはちょっと危ない気がします。
一応、、自分や相手の顔に向けないこととは言いきかせてますが。。
まぁ、番組自体が深夜枠なので子ども用番組じゃないですからねw
お坊とお嬢のやることは、、、はたから見てるとかなり笑えますよ~。

●おふろさん

こんばんは。
何気におふろさんがコンスタントに更新しているのには驚き(かなり失礼な言い草)です。
例のガロですwお坊が得意げに話してたw
ダメですよ、学生街の喫茶店?なんて言ってちゃ(笑)。
今は、ガンプラじゃなくて戦車ですもんねー、でもガンプラ作る根性があるかどうか(笑)。
水槽やってください、、、千葉オフメンバーもすっかりアクア色が薄れてますから。。
アドルフォイやレッドビーなら適当にわが家から持っててもらって結構ですよ~。
テラじゃなくて水景で!

NO TITLE

あ~復活してる~
お久しぶりです!!
我家の長女も… 
パパのダメだしをする立派な4歳です。
女の子は口が達者で…
何はともあれ、復活おめでとうございます!!

●naturalsectさん

こんばんは、お久しぶりです。
女の子のおませさんですからねぇ。
お嬢も口が達者ですが、、、子どもの言い訳って
大人では考えつかないようなこと言うので笑えたりもしますね。

復活と言えるのか「?」ですが、、少しずつ復活しようと思います(笑)
これからもよろしくお願いしますねー。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。