mini Aqua garden blog

わが家のおさかなさんたち、そして双子のお坊とお嬢との日記です。。 ゆっくりペースですが徒然なるままに…。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2011年

03月06日

(日曜日)

特定の個体に名前を付けてみる、これってあり?

前回の記事で紹介した通り、
60P水槽の主役にラスボラ・ヘテロモルファ・ブルーをお迎えしました。

hetero_blue_20110305_01.jpg

は!こうやって写真で見ると水槽のガラスが水滴跡で結構汚れてますねw

全部で10匹お迎えしたのですが、、、その中の1匹に気になる個体が。。。

hetero_blue_20110305_02.jpg

この子なのですが、、ちょっと痩せすぎというか、、お腹がヘコミ過ぎです。。。
色はそれなりに出てるし、元気に動き回っているけど、、、なんとなく姿が痛々しい。

この子を見たお嬢も「おサカナさん、死んでるよ!」って言ったし。
あ、、でもお嬢よ、、、泳いでるけどねw

わが家では、基本的に2日に1回の給餌なのですが、、、
この子の栄養不足が心配なのでしばらくは毎日給餌をすることに決定!

その影響で、、、他の子達がマルマルしてきたら困りますけどね(笑)。

hetero_blue_20110305_03.jpg

この子なんて既におデブちゃん予備軍!?

あと、トーマシーも大きくなったらやだなぁ(笑)。

まぁ、そんな訳で要経過監視が必要な子がいるわけですで、、、
普段は特定の個体に名前を付けることはないのですが、今回は特別に。
ニボシ(煮干し)君と命名しましたw

niboshi_20110305_01.jpg
ニボシ君(笑)

頑張れ!ニボシ!
元気に育ってくれよ!

niboshi_20110305_02.jpg

といったところで今日はこの辺で。
スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

気になるお魚ですね~
煮干し君・・・ナイスネーミングです(笑
煮干し君がマグロ君って言われるまで
毎日給餌頑張ってください!

NO TITLE

ニボシ頑張れ!!
君は、ぴんく家の希望の星だ!
それにしても、その子ホントに激やせですねぇ。
きちんと食べて、戻ってくれること祈っております

NO TITLE

まじめにニボシに見えます・・・
もしかすると骨格の異常なのかも
しれませんね
大きく育ってくれるといいですね

確かに痩せてるなぁ。
痩せた子って、なかなか太らせるの難しいですが、頑張ってください!
お嬢ちゃん&お坊ちゃんに餌あげさせると太りますよ、きっと。
子供はたくさんあげたがりますからねw

●aqua×aquaさん

こんばんは。

ちょっと見た感じに、、、気になる子で。
なんか水中にいるのに既に干からびた感があって(笑)。
しかし、、毎日給餌していたらこの子がマグロになる以前に
他の子達がマルマルと肥えてきますねw

●あちぇさん

こんばんは。

今のところ、元気にすごしているようです。
激やせというよりは、、先天的な異常をかかえているのですかね?
でもまぁ他の子たち同様に元気に泳ぎ回っているので一安心です。
60Pを見るたびに、、この子を探しちゃいますね~。

●えびずきだいおうさん

こんばんは。

水の中にいる癖に、この干からび感がニボシに見える所以ですよねぇ。
やはり骨格か何かの異常なのでしょうかね。。。
ひとまずは見た感じに弱弱しさがあるものの元気に泳いでいるので
一安心してます。
このまま、他の子たち同様に育ってほしいです。

●ほんだしさん

こんばんは。

痩せてますよねぇ。
とりあえず半月ほど経ちますが相変わらずですね。
まぁこのままニボシ君なりに元気に育ってくれることを祈ってます。
あはは、まだお坊にもお嬢にも餌あげさせたことはないですねぇ。
とめどなくあげるだろうからw
あげるところを見てる時だっけ、次は?次は?ってうるさいですし(笑)。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

