mini Aqua garden blog

わが家のおさかなさんたち、そして双子のお坊とお嬢との日記です。。 ゆっくりペースですが徒然なるままに…。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2011年

03月02日

(水曜日)

久々の。。。

久々のというか、、、そろそろというかw

60Pですが3度目のトリミングもしたことだし、、そろそろ主役をお迎えせねば。
ということで、社用で都内へ出たついでに帰りにSHOPへ寄ってきました。

以前、アクアデイズのteruki1997さんが白金の水景工房2号店さんの
紹介をされていたのでそちらへ行こうかとも思いましたが、
結局、行ったのはGINSUIさんですw
それは、以前に主役候補をGINSUIさんで見かけていたから。

ということで10匹を購入してそそくさと家路へ。

20110302_01.jpg

ご飯食べながら水あわせです、ついでにドラマも1本見ちゃいました(笑)。

購入したのは、

hetero_blue_20110302_02.jpg
ラスボラ・ヘテロモルファ・ブルー

ヘテロモルファの改良品種なんでしょうね~。
この鮮やかなブルーの感じがとても気に入ってます。
これから色があがってくるのが楽しみ♪

hetero_blue_20110302_01.jpg

60Pなのでそれほどたくさん入れないけど、、、
あとヘンゲリーも入れたいなぁと思ってます。いつになることやら(笑)。

それでは、今日はこの辺で。
スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

改良品種ですね ブルーがいい色に
なるといいですね
GINSUIさんにも行ったことがないです

NO TITLE

こんにちは。
藍色がイイですね~^^
水草とのコントラストが綺麗そうです。

うちでも以前に飼っていました。
最後には飛び出しで全部いなくなりましたが(泣)
ラスボラは飛び出し注意です。

あ、60Pは全面蛍光灯だからいいのか(*^。^*)

ブルーの魚って惹かれちゃいますね~。
でも、コイ科なんでアカンのです。
だってカラシンブログですから!w

あ、ヘテロはオフ会で買ってください!

NO TITLE

キレイな魚ですね~^^
コイの仲間ってイイですよね!
どんなレイアウトでも合いそうですし^^
僕はクリプトを使ったレイアウトに入れたいです。

●えびずきだいおうさん

こんばんは。

以前、GINSUIさんのレイアウト水槽で見かけた時に、
綺麗なブルーにかなり好印象を持っていました。
そんな訳で今回の主役に抜擢したので、
これからいい色になってもらおうと思います(笑)。

GINSUIさんは、綺麗なレイアウト水槽が設置されているので
私がよく行く店の一つなのです。
あ、綺麗なのはレイアウトもなのですが、ここのガラス製品の
クリアな状態ってのがすごいと思います。いつ行っても綺麗です。

●factoryさん

こんばんは。

そうですね、青というよりは藍色ですね。
この色に惹かれてから随分経ちますが、ようやく購入しました。
深い色なので、明るい水草の色とのコントラストは綺麗そうですよね。
(実際、GINSUIさんの水槽で見た時は、綺麗でした!)

factoryさん宅でも飼われていたのですね~。
どのような水景だったんだろう!?
でもラスボラって、、、飛び出し派なのですね~。
とりあえず、60Pはおっしゃるように全面蛍光灯で覆っているから
ひとまずは大丈夫ですね(笑)。

●ほんだしさん

こんばんは。

ブルーの綺麗な魚は、人を魅了しますよねぇ。
カラシンには、ネオン系に見事なブルーがいますけどねw

って、そうかカラシンブログだったですね、ほんだしさんは(笑)。
でもカラシン記事に「あ、ラスボラブログですからw」って
書いてもきっと気付かないだろうなぁ。
なんてたって、実は水草ブログじゃないんだって程度でしか記憶してないから(笑)。

ヘテロじゃなくて、ヘンゲリーっすね!オフ会はw
そうですね、探してみよ~。

●aqua×aquaさん

こんばんは。

そうですね、色があがってくるともっと綺麗なんですよ~。
頑張って、いい色になってもらわないとw

私もコイ系の魚が好きで、メインにはコイ系を選ぶことが多いです。
クリプトとコイは、お似合いですね~。
入れたら紹介してくださいね~。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

