mini Aqua garden blog

わが家のおさかなさんたち、そして双子のお坊とお嬢との日記です。。 ゆっくりペースですが徒然なるままに…。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2011年

02月22日

(火曜日)

3rd

ディズニーに引き続き、、19、20日もお出かけだった為、
17日の木曜日に一足先に60Pの水換えをしましたw

それにしても有茎の成長は早いですね、、1か月前にトリミングしたばかりなのに
既にインディカは水面に達してます。。。
60cm_20110217_1.jpg

ということで急遽、、、トリミングもあわせて実施しました。第3回目ですw
じゃん、トリミング後の姿です。上から目線で見降ろしてみました。

60cm_20110217_2.jpg

まだまだな感じですけど、、、今まででは一番良い感じですので
今年はコンテストに応募してみようかなぁ、なんて思ってます。
右側の水草の成長待ちですね、左前景もだけど。。
あとは、前景中央のアヌビアスが結構アンバランスなのでこれも手を入れないと。
でも結構、根が出てて無理に取ろうとして一気に崩壊なんてことにならないようにしないとw


ところで、
20、21日にどこへ行っていたかというと、菜の花を見に行ってました。

20110219_01.jpg

菜の花といえば、房総ですよ!
というわけで、シンガポールから5300Kmの地、館山に行ってました(笑)。

20110219_02.jpg

2日目は、お坊とお嬢は初のイチゴ狩りですw
イチゴのお味は、、、イマイチで残念な感じだったのですが、、、
お坊とお嬢的にはかなりご満足状態でした~、もう夢中です(笑)。

20110220_01.jpg

相変わらずよく食べますw
なんせハウスに最後まで居たのは、、、我が家の面々ですから(笑)。

20110220_02.jpg

といったところで、今日はこの辺で。
スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

有茎草順調に育ってるようですね^^
密度も良い感じですし今年は参戦しましょう!
もう菜の花の季節なんですね
私は梅の写真を撮りに行きたいのですが
まだ少し時期早々のようなので我慢してます^^;
イチゴも食べたいし夢の国にも行きたいっす~

毎週お出かけいいな~w
イチゴ狩りですか~。
なかなか楽しいですよねー(^^)
食べ放題ですしねw

トリミングってなぜか急にやりたくなるんですよねf^_^;
僕も昨日ちょっとやりました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

綺麗に仕上がってきましたね
一つの結果としてコンテストに出す、
という意味で僕も今年は出してみようかな~と思っています
応募費用でレイコンの本も貰えるし、本買ったと思えば
元が取れるという意味もありますがw
その時の順位に凹まないようメンタル面も強くしておこうーっと…w

お久しぶりです^^;

綺麗に仕上がってますね^^;

てか、どうやったら蛍光灯でロタラを上手く育てられるんですか?
自分はアクシーパワーツインを使用しているので、匍匐しまくって大変です。。。
宜しくお願いしま~す^^;

●alfa_k_pさん

こんばんは。

今年こそはと思いつつ、ここ数年過ごしてましたが、、
なんとか参戦できそうな感じです(笑)。

南房の菜の花シーズンは、1月~2月みたいですね。
お坊とお嬢が車で眠り込んでる間にちょっと撮ってみましたw

あ、そういえばそろそろ梅のシーズンですね。
私もなんか梅の写真を撮りたくなりました~。
水戸の偕楽園には行ったことがないから、、、3月上旬にでも
行ってみようかなぁ。
イチゴは、、、また行きたいです(笑)。

●ほんだしさん

こんばんは。

1月がほぼ自宅待機状態だったので、、、その反動でしょうか(笑)。
イチゴ狩りは、果物の食べ放題で唯一楽しめると思ってます。
(ブドウとかモモは、、、数食べれなそうだし。。)
あ、、ミカンならいけるかもなぁw

トリミングは、、時間と気持ちの調整次第ですね~。
まぁでも60だから、、結構思い立った時にできてる気はします。

●鍵コメさん

こんばんは。

イチゴ狩りはいいですよ~。
お坊とお嬢も大喜びでしたが、何より私が大喜びなので(笑)。

私は基本的に果物大好きなのですが、
食べ放題の○○狩りで行きたいと思うのはイチゴだけですねぇ。
あ、、でもイチゴ狩りの後は、、、
利尿作用がすごくてトイレが近くなりますけど(*^_^*)

例の件は、了解です。4月ですかね~。

●acidaquaさん

こんばんは。

いつもはレイアウトにすらなってなかったのですが、、、
今回は一応レイアウト的な感じ(笑)になってきたような。。。
ということで、私も参戦してみるつもりです。
あっちゃんも初参戦予定なんですね~。
そういえば、応募すればレイコン集もらえるんですよねぇ~。
あと少し頑張ってみよう~、順位は置いておいてw

●masakiさん

こんばんは。

グリーンロタラは、十分な光量があると匍匐しやすいみたいですね。
でも光量が足りなかったり、メタハラだと横に広がりにくくまっすぐ成長になるし。。。
匍匐しているということは光量は十分なんですね。
我が家の60Pは前景との境目に流木を置いて、グリーンロタラの境界ラインを作ってます。
あとは、初めの植栽をかなり密植してるので匍匐しづらくはしてるくらいでしょうか。

NO TITLE

イチゴ良いですね^^
僕は大好きなのでとっても羨ましいですよ!
新潟はまだまだって感じですね^^;
水草順調ですね~

NO TITLE

いちご狩りかぁ。
先日、ウチの子供達は、姪っこ達と行ったんすよねぇ。
自分だけ仕事で行けなかったんです・・・
羨ましかった!!
お土産のイチゴ美味しかっただけに、摘みたて食べたかったなぁw
ぴんくさんもレイコン出すんですねぇ。
自分はレイアウトの腕もカメラの腕もないからなぁ・・・
でも、記念受験してみようかなぁ。
取りあえず、今の水槽頑張る所からですかね?w

●aqua×aquaさん

こんばんは。

イチゴは美味しいですよね~。
私も大好きです、お坊とお嬢に負けないくらい(笑)。
新潟と千葉では、、、結構緯度が違いますからねぇ、、まだまだなんですね。

お陰さまで水草は順調で今年はコンテスト初参戦できそうです。
それでもやっぱり苔が出てきてはいますが(笑)。

●あちぇさん

こんばんは。

いちご狩り、、、置いてきぼりを食うと確かに辛いですね。。
わが家も姪っこちゃん達だったり、友だちだったり話はあがってたのですが、、
結局、、わが家だけでとりあえず行ってしまいました(笑)。

お土産のいちごって、、美味しいですよね~。
でも摘みたてよりお土産の方が美味しいと思いますよw
今回は摘みたてのいちごが残念すぎたので、、、お土産も買わずじまいでした(ーー;)

レイコンですが、、とりあえず初参戦を果たそうと思います。
毎年参加したいなぁと思いじまいだったんですけど、、、
レイアウトっぽくなってきたので参加してみるのもいいかなぁと(笑)。

あちぇさんもまだまだ2か月くらいあるから頑張ってみてください~。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

