mini Aqua garden blog

わが家のおさかなさんたち、そして双子のお坊とお嬢との日記です。。 ゆっくりペースですが徒然なるままに…。

--年

--月--日

(--曜日)



2011年

02月18日

(金曜日)

今年も夢の国にやってきたw

13、14日の2日間泊まりがけで夢の国に行ってきました。
今回は、1日目ディズニーシー、2日目ディズニーランドという
初の2日間連続の強行軍です。。

私は1年ぶりですが、お坊とお嬢と嫁さんは、ジジババと秋くらいに
日帰りでディズニーシーに着ており、その時にダッフィー人形と
シェリーメイ人形を買ってもらっています。

20110213_01.jpg
そんな訳で今回はぬいぐるみ持参のお坊とお嬢w

ダッフィーとシェリーメイは、ディズニーシー限定のようで
ディズニーランドではお目にかかれません。

20110213_02.jpg

おやつもスーベニアカップ付きムースです。

今回は、わが家+弟家族+ババ(私の母)の総勢9名の大所帯。。
姪っこちゃん達とも仲良く遊べたかな!?

20110213_03.jpg

両日とも意外に空いてて、今までで一番乗り物に乗れたかな。
ババと弟嫁さんに子どもたちを預けて、私と嫁さんと弟は、
レイジングスピリッツというコースター(ディズニーなのに360度回転!)に
乗ることができたほどです。
私は絶叫マシンは好きじゃないですが、、、これくらいの落差なら平気でしたw
あ、、、でもこちらの方は乗るつもり全くありませんけど(笑)。

20110213_04.jpg

早寝のお坊達も18時近くまで遊んでホテルへ撤収。

20110213_05.jpg

さすがに食事してすぐに寝ちゃいました。
といいたいところですが、、、お嬢はやっぱり眠りが浅く何度も起きては泣いてました。。。

そうそう泊まったのは、去年同様にヒルトン東京ベイ のハッピーマジックルームです。
みならい魔法使いのティアラちゃんのことは、お坊もお嬢もまったく覚えておらず(笑)。

20110214_01.jpg

2日目ディズニーランド。
基本的に暗い系が嫌いなお嬢は、、、フィルハーマジックでまず号泣w
暗い上に3Dで飛びかかってくる感じが嫌みたいで。。。
さい先の悪いスタート。。。
なんとかメリーゴーランドやダンボはご機嫌で乗ってましたが、

イッツ・ア・スモールワールドもびびり気味w

20110214_02.jpg

プーさんのハニーハントも結構固まり気味(笑)。

20110214_03.jpg

20110214_04.jpg

そして、ミッキーと写真撮影する為にミッキーの上に着ました。
このお庭まではなんとかオドオドしながらも来たのですが、、、
この先のちょっと暗い待合場所で号泣。。

20110214_05.jpg

怖いアトラクションでもなんでもないのに、、、そこで泣きやまずリタイヤ。。。
ミッキーの家で怖がる子なんていないのに。。。。。
昨日の眠りの浅さも加わって疲れ果ててる感じなので、、、15時には撤退です。
車に乗せたら1分後には、ヒクヒク泣きながらも寝てました~。

まだまだお泊まりは難しいですね~。
といいつつ今週末も泊まりの旅行が、、、、、頑張れお嬢!(笑)。

それでは、今日はこの辺で。

コメント

楓も一緒ですw
あいつ、ヘタレだから暗いところとか超へっぴり腰です(笑)
音がでかかったりしたら完全アウトですね。

しかし、宿泊でのディズニーなんて豪勢ですね~!
ぴんくさんち近いのにw

●ほんだしさん

こんばんは。

楓ちゃんも苦手ですか~、3歳児くらいだとまだ厳しいですかねぇ。
確かに音とかイキナリ感とかでびっくり感ありますからねぇ。

姪っ子ちゃん達は、キグルミの人形(?)が苦手みたいで、、、
移動の際にキグルミを避けて、遠回りしてました(笑)。

でも下の姪っ子ちゃんとお坊は、怖くないのに、、、
上の姪っ子ちゃんとお嬢の真似して怖い気になってるだけだと思いますw

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

