mini Aqua garden blog

わが家のおさかなさんたち、そして双子のお坊とお嬢との日記です。。 ゆっくりペースですが徒然なるままに…。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2011年

02月05日

(土曜日)

この水槽の主役は。。。

前回記事でお坊とお嬢が風邪でと、、、お伝えしましたが、、、
その翌週は、しっかり私が風邪になりました。。
だましだましで過ごしていたもの、、、今週の水曜日には発熱し早退、翌日休みという展開に。。。
んー、お坊とお嬢は咳がひどかったもののさほどダメージなかったのに、
私は結構ダメージありましたね~若さの違いなのでしょうか(笑)。

さて、そんな訳でまだ風邪の症状が多少あり、今日は寒い公園などの無理はせず
かねだい八千代店に行ってきました(笑)。

接続部を折ってしまった2211の排水用ダブルタップが欲しかったのですが、
残念ながら置いてなかったようですw
30Cubeで使う予定の溶岩石を購入してきました。
あ、あとオトシンを5匹購入です。
どうもオトシンを長生きさせられないのですよねぇ。。

現在の60Pは、こんな感じです。
60cm_20110205.jpg

2回目のトリミングが終わってますが、右後景部にあらたに植栽をしないと。。。
ベトナムゴマノハグサで多少低い感じを考えてます。
もしくは、アフリカンチェーンソードで前景並みの低さにしちゃうかもw

そんな悩み中の状態ですが、悩み中といえば、、、この水槽の主役も悩み中だったりして(笑)。

今現在いるのは、
oto_20110205.jpg

thomasi20110205.jpg
です。

あとは、ヤマト・ミナミのえび君と石巻・かばくちの貝君たちです。

ま、主役はゆっくり考えるとして、、、今日はこの辺で。
スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

お久しぶりですー。
何とか復活です!
ぴんくさんの水槽も相変わらず綺麗ですよねぇ。
ウチも今度こそ、綺麗にしたいなぁ。
いよいよ、リセットなので頑張らないとなぁ。
未だにイメージ出来あがってないけど、何とかなるでしょう!
風邪早く良くなってくださいね。
ウチも年末が家族全員同時に39℃の熱出たので地獄絵図でした。

NO TITLE

こんばんは
風邪 うつっちゃいましたか…
こういう展開は、防ぎようがないですよね。
お大事にされてください。
そんな状況でもショップに行く 
その魂に乾杯です^^)

そういう展開、ありがちですよね~。
お大事になさってくださいね!

主役はオトシンでいいんじゃないですか?
オトシンの群泳なんて、ものすごく萌えますよ?w

NO TITLE

よく見たらロタラの気泡が凄まじいですねw
これだけあるとまたさぞかし綺麗でしょうね~
今また地道に増やしてるので今度こそもじゃもじゃならないよう
気をつけたいと思いますw

オトシンの群栄はやばいです
ほんだしさんと同じくおすすめですw

NO TITLE

メッチャキレイですね~^^
水草の気泡みてると癒されます~
あ、あとオトシンも(笑

風邪流行ってますからね、お大事にどうぞ。

●あちぇさん

こんばんは、お久しぶりです~。
復活お待ちしてましたよ!

わが家の水槽、、、徐々に苔が。。。
だんだん撮影位置が水槽から離れてます(笑)。
あちぇさんところは、待望のリセットですね~。
わが家も30Cubeのセットを控えてますよ。
イメージ的には、見本となる水景があるのである程度固まってますが、、
なかなか時間が取れないのでいつになることやら。。。

風邪は
熱はお嬢が38℃くらいで、私が37.5℃くらいなので、、、
そんなに大変な状況ではないのですよ。。。
ただ、、咳が(特に夜中)ひどくて寝不足気味な程度で。。。
あちぇさんのところは、、家族が同時でしかも39℃だと大変でしたね。。。

●naturalsectさん

こんばんは。

んー、年々免疫力が落ちてるような(笑)。
昔は、あまり風邪ひかなかったのになぁ、
ひいても熱い風呂に入って一晩寝れば治ったのになぁ。
って、年を感じるこの頃です(笑)。

あ、、、ショップに行ったのは、治りかけの体調にはそれが一番負担が
少なそうだったからで。。。公園とかだと遊んでるの見てるの寒いですし。。
かといって、あまり家でじっともしてられないので。。。

●ほんだしさん

こんばんは。

私が会社から持って帰って、お坊とお嬢にうつすか。
お坊とお嬢から私がうつるかこの2パターンですよ。。
今までは前者の方が多かった(とはいえお坊とお嬢はあまり風邪ひきませんが)ですけど、
幼稚園入園する来年からは圧倒的に後者が増えるんでしょうねぇ。
しかも子どもからうつる風邪はなぜか辛いし。。。憂鬱です。

主役オトシンって、、、結構憧れるんですけど、、、
オトシンは長生きさせられないので。。。
でもオトシンの群泳は確かに萌えそうです(笑)。

●acidaquaさん

こんばんは。

CO2は、1秒1滴くらいのペースですけど、グリーンロタラとインディカは
それなりに気泡が出ますね。
あ、、でもこの日は水換えもしたのでいつもよりも気泡はすごかったですね。
もじゃもじゃ、、私もよくなってました。
今回は、頑張って撮影までもっていきたいところです。

オトシンの群泳は、、、ちょっと無理ですねぇ。
あっちゃんのところのルブラ見て、赤系テトラに心が傾きかけましたが、、
コイ系の方が好きだからラスボラ系を最終的には選ぶと思います。

●aqua×aquaさん

こんばんは。

ありがとうございます~。
気泡って、水草水槽の醍醐味ですよね~。
そうそう、オトシンかなり好きなんですよ、私も。
でも、、どうしても長生きさせてあげられなくて。。。。
なので主役に群泳させることは無理なんですよねぇ。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

