mini Aqua garden blog

わが家のおさかなさんたち、そして双子のお坊とお嬢との日記です。。 ゆっくりペースですが徒然なるままに…。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2010年

12月05日

(日曜日)

紅葉 くるり

既に1週間経ってしまいましたが、、、
11月最後の週末、、、なんとか日曜日は休みだったので、紅葉めざして養老渓谷へ。

目的の一つに石拾いがあるので、車でのお出かけです。
途中、牛久駅に近いパン屋さんでお昼ご飯を買って、渓谷で食べる予定です。

が!

養老渓谷、紅葉の見頃の時期ということで、、、、、道が大渋滞。。。
近づくに連れて、車の流れがどんどん悪くなります。。。
車中では、お坊とお嬢も飽きてくるし、、、12時も目前の状況w

20101128_01.jpg

はい、、、駅にして養老渓谷駅のひとつ前の上総大久保駅付近であきらめましたw
もうお昼の時間だし、とりあえず駅で電車見てから、お昼にということに。

丁度、電車の来る時間だったので。
電車もいつもより1両増設された3両でした、
1両は貸し切りでホームからはみ出してましたが(笑)。

20101128_02.jpg

電車を見送り、少しホームで遊んでからホームと反対側のイチョウの木の下へ。
先ほど見送った電車でしょうか?反対からやってきました。

20101128_03.jpg

パンを平らげると元気一杯のお坊とお嬢は、遊びまわってました。

20101128_04.jpg

20101128_05.jpg

あいかわらず養老渓谷方面は、渋滞なのでくるりとUターン。
でもこのまま帰るのももったいないので、少し方向を変えて久留里城へ向かいました。

こちらも紅葉まっさかりのようですね。

20101128_06.jpg

久留里城は、結構高い山城で駐車場から天守閣までは、それなりに登ります。
お城自体は小さいですね。中も無料で入れるのですが、半分くらいが階段です(笑)。

20101128_07.jpg

お坊とお嬢もよく歩きまわったので、帰りの車でぐっすりでした。

20101128_08.jpg

そんなわけで、、、またもや石拾いならず。。。
といったところで今日はこの辺で。
スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

こんばんは

レトロな汽車~ 絵になりますね~

うちの娘もイチョウの葉っぱが大好きです。
いつも沢山拾ってきます~

子どもがいると、ホント予定通りには行かないものです!!
でも、そこで新たな発見をしてみたりと…
まぁ~楽しんでいます^^;

NO TITLE

お城を散策するの好きなんですよね~
紅葉を見るにもいい感じ
久留里城は戦国時代、里見氏のお城だった
気がしますが・・・

NO TITLE

そうですか、途中下車ですか。。。
残念でしたね。
でも、お坊ちゃんとお嬢ちゃんが楽しめたんならいいのかな?
お父さんは石拾いが楽しめなかったので不満が残ってるでしょうがw

紅葉もお城もいい感じですね。
いちょうの落ち葉でがっつり遊んで楽しかったでしょうね(^^)
でも・・・いちょうって臭くないですか?w

あ、ちなみに、今更言うのもアレですが、僕は夏のBBQの際に石拾ってきてますよw
ちゃんと捨てずに保管されてました。
何かすいませんw

NO TITLE

電車と紅葉がめちゃくちゃ合いますね^^
今年は中々出かけられなくて残念でした。
部活って大変^^;

NO TITLE

紅葉、ホームに電車がノスタルジーで素敵ですね
イチョウの絨毯も綺麗だな~イチョウといえば
大阪に御堂筋という大きな道路があるんですけどそこの街路樹は
イチョウが植わってるんですよね
毎年秋になるととっても綺麗で絵になる風景ではありますが
歩行者によって丁寧に潰された銀杏の猛烈な悪臭が…w
見る分にはいいんですが、ちょっと苦手ですww

●naturalsectさん

こんばんは。

最近は、外面に広告が描かれている電車やバスも多いですが、
ちょっと興ざめですよね。

葉っぱ、好きですよねぇ。
イチョウとかを拾うならまだいいんですけど、、、
ただの枯れ葉とかも喜んで拾ってますよ(笑)。

子どもといると我々とは違った時間の流れや目線がありますからね~。
私もしょっちゅう驚かされてますw

●えびずきだいおうさん

こんばんは。

お城の散策はいいですよね~。
千葉の紅葉は遅いですからねぇ。
なんとか紅葉も楽しんできました。

はい、久留里城は戦国時代は里見氏の拠るお城だったみたいです。
里見義堯といえば、里見氏最盛の頃ですかねぇ。

●ほんだしさん

こんばんは。

あ、途中下車っていうわけじゃないですよ。車で行ってたので。
養老渓谷へ行くのをあきらめ、電車見ながらお昼食べて帰ってきました。

私的には石拾いできなかったのは残念ですが、
まぁお城行けたのでよしとします。

イチョウは、イチョウの実が匂いますよね~。
結構臭いですよねぇ、銀杏取る時は大変ですねw私は拾いませんが(笑)。

なんと、、、石ゲットしてたんですかぁ。
紹介されてないから同じ運命かと思ってましたよ(笑)。

●aqua×aquaさん

こんばんは。

小湊鉄道は、とても風情があるので紅葉にマッチしますよね。
自然と調和できる電車って好きです。
部活あるとなかなか出かけたりもできないかもしれませんねぇ。

●acidaquaさん

こんばんは。

ホントこの小湊鉄道素敵すぎます!
去年行った、里見駅や飯給駅なんかも最高でしたしw
ぴんく家ご用達の観光地とさせていただいております(笑)。

そうそう銀杏のまわりの実の部分って、、すごい悪臭ですよねぇ。
イチョウ通りって、黄色というかもはや黄金色でとても綺麗ですよね。
でもやっぱり写真で見るのがいいかもしれないですね(笑)。

NO TITLE

はじめまして。
チョクチョク拝見させていただいてます^^
双子ちゃん可愛いですね。
ウチは双子じゃないですが息子二人・・・・・。
娘が欲しい~
リンクいただいてもよろしいですか?

●harada1027さん

こんばんは、はじめまして。

更新頻度のまれなブログ見て頂いてありがとうございます。
同じパパアクアリストですね~。
子どもがいるとなかなか自由気ままにという訳には
いきませんがお互い頑張りましょう~。
男の子二人だと体力的にも大変そうですね~。

こんなマイペースでアクア半分、お坊お嬢半分のブログで
よければリンクお願いします~。
後ほど、遊びに伺いますね~。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

