mini Aqua garden blog

わが家のおさかなさんたち、そして双子のお坊とお嬢との日記です。。 ゆっくりペースですが徒然なるままに…。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2010年

11月21日

(日曜日)

すっかり紅葉の季節に。。

仕事に追われているうちにすっかり寒くなってしまいました。
あまりの忙しさに嫁さんの誕生日に休みを取ることもできない状況でした。

それでも土日は、なんとか休めたので昨日の土曜日に家族で嫁さんの誕生祝いを1日遅れで。
午前中は散歩がてら身近なところで紅葉でも楽しもうということで、
海浜幕張の見浜園という日本庭園に。

20101120_01.jpg

お坊とお嬢は、よく食べるせいか元気あり余ってて、、、平気で2時間とか散歩しますw
見浜園入った途端、走り出すし。

20101120_02.jpg

橋が好きなお坊とお嬢は、庭園も気に入ってくれたようでした。
鯉にも釘づけになってました。やはり大きな魚の方が興味惹かれるようですね。

20101120_03.jpg

見浜園の中、紅葉自体はそれほどでもないのですが、いくつかは紅くそまってましたよ。

20101120_04.jpg

お坊とお嬢もそれぞれ進みたい方向があるようで、途中で2手に分かれたりします。
お坊、橋の上から「高いね~」と眺めます

20101120_05.jpg

別の方向へ向かった嫁さんとお嬢の方もやっぱり橋で止まって眺めてます(笑)。

20101120_06.jpg

少し休憩w

20101120_07.jpg

こうやって見ると見事な赤もところどころにw

20101120_08.jpg

20101120_09.jpg

さて、午前中の散歩を終えたら、見浜園そばのホテル・マンハッタンでランチビュッフェを
お坊とお嬢は3歳なのでまだ無料なのですが、、、ホントよく食べるので得した気分になります(笑)。

20101120_10.jpg

さて、来週も休みが取れるようなら養老渓谷に紅葉を見に行こうかなぁと、石も拾いたいし(笑)
それでは、今日はこの辺で。
スポンサーサイト

コメント

奥様、お誕生日おめでとうございまーす!(^^)
覚えてますか~?ほんだしですよぉ~!w
ぴんくさん優しいなぁ。
奥様ポイント、かなり貯まってますね!
ポイント還元で、コリ買えますよw

もう紅葉の時期ですね~。
タイミングが合えばいいですが、休みの予定を待ってくれないからな~。。。
養老渓谷、もう絶対寒いと思う!に1票w

NO TITLE

こんばんは
奥様 お誕生日おめでとうございます!!

いつの間にか秋ですね~
我家にはもみじを植えているのですが…
紅葉もせずに、茶葉しています。
あまりに猛暑だったので、紅葉する余裕が無かったようです**;

相変わらずお子様も微笑ましいですね~
いつも服装がオソロイチックで… 双子ちゃん可愛い!!

NO TITLE

中リセットお疲れ様です!
僕も30水槽をリセットしました。 換え水をしていないので今はヤバイ状態です。。
そういえば何時の間にか紅葉の季節ですね(もう終わりに近いでしょうか。。)
って、もうクリスマス!?ですね!? 今年もイルミネーション巡りをしなければ!
石、今の季節だと川の中に手を入れるのが嫌なので陸での採集ですね。

NO TITLE

こんばんは~ 誕生日でしたか!
奥様おめでとうございます
元気なお二人のお子さんを育てるのは
大変かもしれませんが頑張ってくださいね
(これはぴんくさんもですね9)
子供の元気さは大人には計り知れないことがあります
少しずつ体力的にも成長してますよね
うちは風邪が蔓延してましてぜんぜんお出掛けできてません・・・
私も休日出勤が数回あったのでどうにもならなかったんですが・・・
きれいな紅葉とお庭ですね

NO TITLE

奥様、お誕生日おめでとうございます!w
いやしかし絶景ですねー!!
僕も毎年恒例としてる京都へ紅葉を見にいくつもりですが…
どうやらもう雪が降っているらしく…もう枯れてるのかもww
あー…失敗したw

NO TITLE

奥様誕生日おんめでとうございます^^

けどちゃんとそうやって祝おうっていうのが素晴らしい!
ウチは・・・^^;
って祝うのが普通ですよね^^;

紅葉見に行かずに今年は終わりそう・・・
来週末には行けるか・・・
って終わっちゃうか^^;;

NO TITLE

こんばんは。
奥様お誕生日おめでとうございます^^
この公園には初夏に行きました。
喧騒の中の日本庭園って感じでよかったです。
私も養老渓谷に行きたいなぁ。
石は・・・今のところいらないけどw

NO TITLE

すっかり秋ですね~^^
真っ赤に染まる葉がとてもキレイです!

でもまたすぐに冬が来ますね。。
登校が大変です><

●ほんだしさん

こんばんは。

ありがとうございます。
ほんだしさんも楓ちゃんも覚えてますよ~。
嫁さんポイントは、あまり貯まってないみたいですよw
まだまだコリちゃんは買えないなぁ、と申してました(笑)。

紅葉の時期ですよね~。
今週末の土日に休みがちゃんと取れるなら行ってみたいです。
養老渓谷は、例年だと11月末が見頃なので時期的には大丈夫なはずなのですが、
今年は猛暑から一気に寒くなった異常気象の影響が心配ですw

●naturalsectさん

こんばんは。

ありがとうございます。
おぉ、、家にもみじっていいですね~風流です。
庭があれば植えてみたいです、私も。

今年はホント猛暑だったですからねぇ、、、紅葉にも影響出ますよねぇ。
せっかくのMyもみじが鑑賞できなくて残念ですね。

お坊とお嬢、日々成長していて面白いです(笑)。
服は、嫁さんの趣味ですからねぇ。。。
でもベビー服から子ども服にそろそろ移行しますので、
お揃いをそろえるのもだんだん難しくなるみたいです。

●aqua-50hs_sさん

こんばんは。

リセット頑張りましたw、aqua-50hs_sさんの期待を裏切るがごとくのスピードで(笑)。
30水槽のリセットしたのですね~。
やっぱり秋が一番リセットに適した時期ですからね~。
お坊とお嬢が生まれたからは遠出をしないので、
あまり紅葉とかも見に行かなくなったのですが、
今年は養老渓谷へ行ってみたいです。例年なら見頃なじきなはずですw
そう!街はもうクリスマスムード満開ですよね~。
そう言うわが家もハロウィン終わって
11月に入ったらすぐにクリスマスツリーが飾られてます(笑)。
クリスマス大好きなので、、、嫁さんがw

●えびずきだいおうさん

こんばんは。

ありがとうございます。
双子だと同時で大変な面もありますが、同時で楽な面もあると思います。
えびずきだいおうさんの様に2人の年が違うからこそ大変なことも多いかと。
なんにせよ、、、子どもを育てるというのは大変ですね~、お互い頑張りましょう(笑)。
子どもの体力は、、、すごいですね~。
お坊とお嬢は、、基本的に昼寝はしないので、、、
夕方には私が力尽きてることが多いです(笑)。
嫁さんは、私に預けるとき以外は、常にお坊とお嬢と一緒にいるので、、
すごいなぁと思いますよ。

今年の風邪は、、かなり大変みたいですのでお大事にしてください!

●acidaquaさん

こんばんは。

ありがとうございます。
なかなかいいお庭ですよね~。でも京都に比べると(笑)。
京都の紅葉が近いって、羨ましいです~。
お坊とお嬢が生まれる前は、1年に1度くらいは行けてたのですが。。。
京都は千葉に比べると寒いですからね~、、、もう終わってますよね(笑)。
それにしてももう雪ですかぁ。。。

●HAMMER-throwさん

こんばんは。

ありがとうございます。
えへへ、水槽にしろ、結構、好き勝手にいろいろやらせてもらってるので(笑)。
ここのところ、仕事が忙しいのもあって、なかなか家族サービスの時間も
取れなかったので1日遅れながらも行けて良かったです。

お坊とお嬢がかなり長距離を歩けるようになったので、
ちょっと週末にチャレンジしてみようかなと思います~。
よければ一緒にどうぞ!(笑)。

●imp28さん

こんばんは。

ありがとうございます。
なかなかいい公園ですよね~。
周りのビル・ホテル群をバックにミスマッチな感じがしないでもないですが、
喧噪の中でゆっくりとした時間を過ごせます。

紅葉時期の紅葉スポットは渋滞がつきものなので、、、
本当なら電車で行く方がいいと思うのですが、、、
目的に石拾いもあるので車で行かねば(笑)。

●aqua×aquaさん

こんばんは。

今年は猛暑から一転して寒くなりましたね~。
今年の紅葉はどうなんでしょうかね。
そして寒くなるというのは、、、
これからが水いじりにも辛い時期になるということですね。
朝、布団から出る勇気も必要になりますね(笑)。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

