mini Aqua garden blog

わが家のおさかなさんたち、そして双子のお坊とお嬢との日記です。。 ゆっくりペースですが徒然なるままに…。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2010年

11月03日

(水曜日)

753

先週までの雨模様とは打って変わって昨日・今日とはいい天気でしたね。
お坊とお嬢も喜んで坂道を走ってます(笑)。

20101103_03.jpg

今日行ったのは稲毛の浅間神社でした。

そう、早いものでお坊とお嬢も3歳になったので七五三参りへ行ってきました。

20101103_04.jpg

10時前に着いたのですが、、、天気もよかったせいか思ってたより混んでました。
混んでたので、殿上への付き添いは、両親のみの限定に。。。
せっかくジジとババ達に着てもらったけど、お祓いの間は外で待機してもらいました。

さて、お坊とお嬢の今日のお気に入りの場所は、伝承の記碑でしたw
かくれんぼのつもりかな!?

20101103_01.jpg

最近は以前に比べるとお坊とお嬢も仲良くなってきたみたいです。
家でも2人で一緒に遊ぶことも多くなりましたしね。

20101103_02.jpg

2人の会話を聞いていると結構笑えたりしますw
なんだかんだと成長しているようです。。子どもの成長って早いなぁ。

20101103_06.jpg

七五三といえば、千歳飴ですよね。
あれって、神社でくれるわけではないのですね(笑)。
しょうがないので一つずつ買ってもらいました、大喜び。

20101103_05.jpg

お祓いすんだ後は、千葉まで戻って、ジジ・ババ達とお昼を。
相変わらずの食べっぷりでジジとババ達を笑わせてましたw、

そして、夕方には大きな荷物と小さな荷物が届きました。

20101103_07.jpg

展開的には、七五三のお祝い?というところかもしれませんが、、、
発送元は「チャームさん」と「アクアプランツさん」。
そーです、いよいよ60Pの小リセットの水草を注文しちゃいました。

リセットの模様は次回ということで、多分。
それでは、今日はこの辺で。
スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

753ですか~これはおめでとうございますでいいのかな?w
ほんといいお天気で清々しい感じですね!
最近冷え込んできましたが、まだ日中はポカポカしてたかな?w

プチリセットということですが、チャームさんの。。。何やらでかい箱で届きましたねw
水草も増えるようですし楽しみですw

NO TITLE

二人とも衣装が決まっていてかわいいですね
うちは2年前にやりましたが、1人だったので
楽でした
リセット準備着々と進行してますね
私は年末年始になっちゃうかもしれません・・・

NO TITLE

七五三ですか~
良い天気でよかったですね!
雨なんて最悪ですからね・・・
ウチももう2年前か・・・
早いですね~^^;

小リセットの割りに段ボールがでかいですよ^^
記事楽しみにしてます^^

753ですね~。
うちは来週行ってきます(^^)
ホント、早いなぁ~って感じですよね。
会話も聞いてると笑えますよね。
いっちょ前なことを話してますw

リセット楽しみにしてますね。
段ボールでかいですが、コリでも買いましたか?w

NO TITLE

この日はせんげん神社前渋滞してましたね~。
僕はチビとフクダ電子スクエアでサッカーだったので前を通りましたよ。
リセットいいなあ。僕もそろそろ準備始めよっと。

NO TITLE

こんばんは☆
おお~っ、七五三!
この日は超・快晴でしたよね!
こういう服装の写真を見ると・・・
なんだか、お兄さんお姉さんぽく感じます(´∀`*)
千歳飴なつかしい~!
この袋は今も昔もあまり変わらないですね☆

NO TITLE

うちは上の子が去年七五三でした。
写真が予想以上にめちゃ高かったことだけ鮮明に記憶してますw

何やら、プチリセットの割には
チャームさんの箱がかなり大きいですね^^
生体だと発泡で届くんで用品ですね^^

これは!流木か石+ソイルだと予想しますw
リセット記事、楽しみにしております!

NO TITLE

753、って、やっぱりあの飴ですよね~笑
花より団子なもので・・・爆
そういえば自分は一度しか行った覚えがありません。。
遠い記憶で忘れたのか、地方の風習なのか・・・
小リセットも気になりますが、箱の上の小箱も気になります・・・

●acidaquaさん

こんばんは。

ありがとうございます~。一応、慶事ですからね~。
夕方は曇り空だったかもしれませんが、午前中はよい天気でしたw
最近は、散歩日和な気候ですね、だんだん肌寒くなってきたので
今のうちにたくさん散歩を(笑)。

でかい箱は、蛍光灯を増設したものでその分の長さが(笑)。

●えびずきだいおうさん

こんばんは。

七五三の撮影は、夏のうちに事前に済ませていたので、
今日は自前の衣装を用意です。
来春の入園式に着れるものをと嫁さんが選んでます(笑)。

お嬢さんの時は、下のお子さんが生まれてなかったので
楽だったのですね~。
わが家もお坊とお嬢だけなので、さほど苦労なしでしたw
下の子がいたりすると大変かもしれませんね。

リセット年末年始になっちゃうかもしれないですか。。
確かに秋って、気候的にはベストなのでしょうけど、、、
時間を取りづらいですよね。。。

●HAMMER-throwさん

こんばんは。

よい天気でよかったですw
お坊とお嬢は、意外に晴れ男・晴れ女かも(笑)。
子どもの成長見てると、、2年とかあっという間ですよねぇ。
2年後には同じような気分を味わってるんだろうなぁ、、、と(苦笑)。

蛍光灯の4灯化もあわせて実施したので、思った以上にでかい箱でしたw
とりあえず3日中になんとか植栽までは完了してますw

●ほんだしさん

こんばんは。

753の時期ですねぇ。
休みの日は、街中でもかわいい格好した子どもを見かけますよね。
楓ちゃんは来週なのですねぇ、どんな格好するんだろう~。
いろいろなことで日々成長しているのが分かりますよねぇ。
特にしゃべってる内容って、大人の真似しているのか、
いっちょ前なこと話してかなり笑えますよね(笑)。

段ボールでかいですね~。
生体は、ミナミを買ったくらいです。
横は、60用の蛍光灯を買ったのでw
あぁ、でもコリも増やしたいところです(笑)。

●teruki1997さん

こんばんは。

この日は天気よかったせいか詣で客が多かったです。
わが家は、千葉で昼食会を予定していたので電車で行ったのですが、
神社から京成稲毛駅に戻る道すがら渋滞しているなぁと思いましたし。

相変わらずサッカー三昧のようですね~。
小リセットの関係で、何度かかねだいに足を運んだので、
terukiさんとかが居ないかなぁと思っていたのですが
発見できずでした(笑)。

リセット時期ですもんね、terukiさんところのリセットも楽しみです~。

●ユタさん

こんばんは&先日はどうもでした。

そうそう3日は、天気よくて七五三日和でした。
もー成長、早いですよ~。
服装だけじゃなくて、食べっぷりもお兄さんお姉さんぽいです(笑)。
今日も、千葉まで歩いて、クルマ屋さんで午前中遊んだ後、京成千葉まで歩き、
新宿小学校脇の公園でお昼を食べてそのまま公園で遊び、また家まで歩いて
帰るという元気ぶりでした(笑)。

千歳飴なつかしいです、結構好きなので私も食べてたりします(笑)。

●m-sさん

こんばんは。

おぉ、去年でしたか!
そうそう、写真高いですよねぇ。
撮影するのも印刷するのも高いです(笑)。
わが家は撮影後、写真を電子ファイルで全て買い取って、
その中から選んだものをネットSHOPでフォトブックにしてもらいましたw

プチリセットなんだかんだいって、、、ソイルを使いまわす以外は
フルリセット状況となりました(笑)。
箱がでかいのは、、、蛍光灯ですね~。
残念ながら、流木も石もソイルも入ってません(笑)。

●aqua-50hs_sさん

こんばんは。

千歳飴好きなんですね~。
私も好きですよ、子どもの分を勝手に食べてます(笑)。

七五三は、男の子は5歳(と3歳)、女の子が7歳と3歳にお祝いするようですね。
男の子の3歳は、やったりやらなかったりとそれぞれのようです。
私自身も5歳だけだったと思います。
今回は、お嬢がどうせお祓いしてもらうのでお坊も一緒にしてもらいました。
が、撮影(写真は夏の時にやっていたので。)は、お嬢が主役のみで済ませましたw
(一応、脇役としてお坊もタキシード着てましたが(笑)。)

リセットは、私にしては珍しく一気に行きましたw

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

