mini Aqua garden blog

わが家のおさかなさんたち、そして双子のお坊とお嬢との日記です。。 ゆっくりペースですが徒然なるままに…。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2010年

10月24日

(日曜日)

バニーユ

すっかり放置気味になりつつありますが、、、やめるつもりはありませんよ(笑)。
ちょっと仕事が忙しくて、、帰宅が遅いものでなかなかpcに向かう時間もありません。。。
12月中旬までは、こんな状態が続きますので更新頻度と皆さんところへ伺う機会は
かなり減ると思います。(というかそれが本来のペースですね。。)

とはいえ、今のところ土日はしっかり休みが取れています。
いつもはお坊とお嬢と遊びに行って疲れ果ててますが(笑)、
今日は床屋へ行ったので、その後はそのままひとりで過ごす日にしてもらいましたw

まぁお金もないし、千葉市中央図書館で過ごしたのですが、
中央図書館と言えば、目の前にすいーつの第1回目で紹介した「バニーユ」さんがあります。
ちょうど14周年感謝セールの案内も着ていたのでお土産をw
セールで安かったので調子に乗って、、、
ロールケーキのバニラとショコラを1本ずつ、プリンを2つです(笑)。
ついでに感謝セールの案内を持参したので卵6個を頂きました。

20101023_1.jpg

さっそく、夕飯後のデザートにプリンを4人で食べて、
お坊とお嬢が寝静まった後に、ロールケーキを頂きました。
バニーユさんのロールケーキって、甘すぎず美味しいんですよねぇ。
ショコラは初めてですが、ショコラも絶品でしたw

【お菓子工房 バニーユ】

 千葉県千葉市中央区弁天1-29-16 ヴァンクレール1F
  043-256-3553
 営業時間 10時~19時(日・祝10時~18時)
 定休日  月曜日(祝日の場合は翌火曜日)

さて、水槽の方はというと、、、

60cm_20101023.jpg

流木と石は撤去しましたw
小リセットに向けて、環境改善を図るつもりですが、、、
その前にホタルテトラ救出作戦を遂行しなければ。。。
明日にでも頑張れるかなぁ。

それでは、今日はこの辺で。

スポンサーサイト

コメント

僕も甘いものが好きなんで、こういうのはやばいっす!
生クリーム大好きw

ホタルテトラは寝込みを襲えば捕まりませんかね?

NO TITLE

おいしそうですね^^
見てるだけでお腹いっぱい・・・(笑

NO TITLE

旨そうなケーキですね~!
こんな時間に食べたくなるじゃないですか^^
今度買いに行かないと!

水槽の小リセット・・・
ウチも今日重い腰をあげて?水槽内を空にしました。
いつもは一気に行くのですが、体調不良でダメでした^^;

仕事忙しいそうですが休む時はしっかり休んでくださいね~
忘年会より新年会の方がよさげそうですね・・・

NO TITLE

あ! こういうお菓子のスポンジ?みたいなキーホルダーをゲーセンでGETしましたw
いい匂いなのですが、本物はもっと美味しそうなんでしょうね。
ほんだしさんに続き、生クリーム大好きッ子ですw
受験の時には、糖分補給で生クリームを作って食べてました)爆
甘い物を食べると集中出来るのですよね!

NO TITLE

甘いものは大好きなのでクリスマスケーキが楽しみですw
あんまり自分でお店に買いに行く機会ってないもんだからw

ホタルテトラ救出は成功しましたか?w
リセット後の水景楽しみにしています!

NO TITLE

リセットはする前が一番楽しいかもしれませんね
妄想族になれますから・・・
ロールケーキ・・・美味そうですね
うちの近所にはチーズケーキの美味しい店が
あるんですが、最近食べてません・・・

●ほんだしさん

こんばんは。

そういえば甘いもの好きって言ってましたね~。
私も好きなのですが、最近はお坊とお嬢の目があるので
前ほど気ままに食べれなくなりましたねぇ。
私は、生クリームよりは餡子の方が好きだったりしますw

ホタルテトラは、日曜の夜に頑張りましたw
お陰で2時過ぎまでかかりましたが。。。

●aqua×aquaさん

こんばんは。

おいしいんですよ~。
お気に入りの一品です。
ロールケーキなんて、2本買うことないのですが、、、
あまりの安さに思わず。。
初のショコラも絶品なことを知り、大満足です(笑)。

●HAMMER-throwさん

こんばんは。

ロールケーキ好きでしたよね~。
じゃあ、今度、お邪魔する時にでも持参しましょうか?
ってことで、招待してくださいね(笑)。

水槽、空にしましたか~。
次が楽しみ!と思ったけど体調不良ですか。。。
なんか猛暑から秋を飛ばして、、一気に寒くなってますんで、、
お大事にしてください。

あ、忘年会でも新年会でもどっちでも多分大丈夫ですよ。
誘われるままに(笑)。

●aqua-50hs_sさん

こんばんは。

ゲーセンですか!なんか懐かしいw
今は、いろんなものがゲーセンにありますよねぇ。

生クリーム好きなんですね~。
幼少のころは、どちらかというと生クリーム苦手だったんですよねぇ。
ケーキは、アップルパイかチーズケーキ派でした。
もっと餡子が好きでしたけどw

糖分補給大事ですね~。
私は、飴とチョコが手放せません(笑)。

●acidaquaさん

こんばんは。

甘いもの大好きな人が多い(笑)。
でも次は、クリスマスなんですか!?(笑)
機会なんてのは、食べたいと思った時が機会ですよ!
相方さんの分と2個買って帰ってください~。

ホタルテトラなんとか救出しました。
今は、75Pで悠々と過ごしています~。
リセット後は、、、頑張ります(笑)。

●えびずきだいおうさん

こんばんは。

そうなんですよね~。
取りかかる前が一番楽しかったりします。
ソイルとか抜き出すのは苦痛ですが、、
今回は小リセットなのでそれもないので(笑)。
あれこれ妄想してみるものの現実がついてこないのが
この後の憂鬱に変わる可能性大です(苦笑)

ロールケーキはお気に入りの一品です。
チーズケーキも好きなんですよね~、
と言いながら最近あまり食べてないなぁと気付きましたw
今度は美味しいチーズケーキを探してみます!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

