mini Aqua garden blog

わが家のおさかなさんたち、そして双子のお坊とお嬢との日記です。。 ゆっくりペースですが徒然なるままに…。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2010年

10月10日

(日曜日)

気がつけば涼しく、そして10月に。

ご無沙汰してますw
すっかり放置状態になってしまいました。。

9月後半は、お坊とお嬢の誕生日だったので、、
お坊お嬢ネタ的にはいろいろあったんですけどね。。。
アクアネタは皆無だったし(笑)。

何より仕事が少し楽な時期だったのもあって、録りためてた龍馬伝を見たり、
レンタルDVDを借りまくって見てたりと、、、pc離れしてました(笑)。

さ、気を取り直して復活しようと思いつつ、復活第一弾は、アクアネタじゃありません(笑)。
まぁ、それが私ということでw

20101009_01.jpg

しかも、前回記事に続いて、秋桜ネタだ(笑)。

お坊とお嬢が、ドライブ行きたいということで当初は、城へ行くつもりでしたが、、、
あいにくの朝からの雨模様で、、、急遽、行く先変更です。

丁度、コスモス祭りの時期だろうと、向かった先は、印西牧の原。

着いた時は、雨もあがってましたがあいにくの空模様です。
雨にぬれた秋桜もいいかなぁと思っての出発でしたが、
花は、、、やっぱり明るい晴れ空の下がいいですね。

20101009_02.jpg

お坊とお嬢は、雨でも散歩は楽しいようで、レインコート着ながら楽しんでましたw

20101009_03.jpg

花がひょろひょろっと伸びて咲いているので、容姿的にはそんなに好きということは
ないのですが、、、山口百恵の「秋桜」の歌の影響で好きな花です(笑)。

20101009_04.jpg

と、散歩しているうちに、だんだん雨脚が強くなってきたので、、、
30分ほどで撤収しました~。

20101009_05.jpg

それでは、、今日はこの辺で。
あ、、、水槽はというと次回くらいに紹介できるといいですね(笑)。
スポンサーサイト

コメント

子供はレインコートに長靴を装備させると無敵にはしゃぎますよねw
わざと水溜まりに入っていったり…。
ちなみに我が家のレインコートはガチャピンですw

NO TITLE

ウチの子は、レインコート持ってないんですよねぇ。
傘持ちたがりますし・・・と言うか、親の自分が買ってあげてないんもですがw
長靴も買ってあげてないなぁ^^;
久しぶりのお坊&お譲に嬉しい限りです。
次こそはアクアネタがいいなぁw

NO TITLE

ご無沙汰です。
いつになく双子ちゃん可愛いですね!
しっかりと家族サービスしているところがさすがです!
私には到底真似できない・・・^^;

そういえばウチの子はレインコートもってないかも・・・
長靴はあるけど・・・^^;
っといいながらあると父親としてどうなの?って事ですが・・・-_-;;;

リンクいただいて帰ります!
今後とも宜しくですm(._.)m

NO TITLE

雨の日レインコートを着て
散歩は良いと思いますよ^^
晴れてる時の散歩とは
少し違う感じが好きだったりします(笑

NO TITLE

あっネタかぶってるw
私もコスモス見に出掛けました。
生憎風が強くコスモスの花弁が散り掛けてましたが
広大なコスモス畑を見て少し秋の気分に浸って来ました^^
土曜日は雨だったので見るのも写真撮るのも大変だったでしょう^^;
私は土曜日は一日中家でゴロゴロしてましたw

●ほんだしさん

こんばんは。

子どもは、レインコートや長靴、それに傘も好きですね~。
普段とは違う状況が楽しいのでしょうかね、、、
大人には億劫でしかない雨の外出も楽しくてしょうがないみたいですw
水溜まりとかで、無駄に足踏みしますね~。
ガチャピンのレインコートですか!
レインコートもいろいろあるみたいですからね~、
わが家は嫁さんがいつのまにか買ってたなぁ。

●あちぇさん

こんばんは。

お、レインコート・長靴なしなんですね~。
確かに傘持ちたがりますよね~。
お坊とお嬢も傘を持ちたがりますね。
まだ子ども用の傘は買ってないので、、、大人の傘を持ちたがるのですが、
ささない時は長くて引きずってますね~。
雨の時にさしても、重くてすぐ音をあげますが。

アクアネタはあまりないのですが、、ひとまず水槽の近況でも(笑)。

●HAMMER-throwさん

こんばんは、こちらこそご無沙汰してます~。

お坊とお嬢も生意気盛りになってきました(笑)。
休みの日くらいしか、お坊とお嬢とも遊べないので。。。

私には、雨の日の外出なんて億劫な限りですが、、
お坊とお嬢は楽しいみたいなのでレインコートがあると便利みたいです。
というか雨でも散歩するなら、、大人のレインコートもあった方がいいかもね、
というのが最近の嫁さんとの意見です(笑)。

リンク張りかえておきますね~。
こちらこそ、これからもよろしくです~。

●aqua×aquaさん

こんばんは。

はい、雨の日の散歩は、普段と違う感じが楽しいんでしょうね。
お坊とお嬢は大好きみたいです。私は億劫ですが(笑)。
ちゃんと付き合うには、大人の私と嫁さんもレインコートが
必要な感じです。
というか、嫁さんは何気にすでにレインコート探してる感じ(笑)。

●alfa_k_pさん

こんばんは。

あ、秋桜ネタ被りましたか!
土曜日は、ドライブ行きたいということだったので、
とりあえず出発しました(笑)
花なら雨が小ぶりになれば、多少楽しめるかと思ったので。
あいにくマクロレンズを忘れてしまい、接写できませんでしたが。。

日曜日も雨予報だったのですが、午後は天気よくなってたので、
2時間以上、散歩してましたw
お坊とお嬢もかなり体力ついたなぁ(笑)。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

